誰か~ [書庫]

 101119_0759~01.jpg

 出ました~。数カ月前からamazonで予約受付になっていたグッピー本:Die Guppys。遅れていたようですが、いつの間にか発売されていました。なんと1,2が同時発売。両方で700ページを超す大作です。ううむ~、やるな、Kemkpkes君(年下だった!)

 これは超変態本です。(学術書のこと)おまけにドイツ語だし、字ばっかりだし(涙)。誰が読むんじゃぃ、グッピー愛好家は文●なんだからな!(怒) くれぐれも言っておきますがきれいなグッピーを見たい、三角グッピーが好きな人は買わない方がいいです。そんなのほとんど載っていませんから。だけどこれはグッピー史に残る1冊もとい2冊だと確信します。どちらかというと2の方がまだ我々に近い目線のがあります。1は生態などが中心でほとんどの人にはどーでもいい(失礼)ことでしょう。

 当然ながら日本グッピー界の業績はまったく無視されています。やっぱり文章は少なくとも英語で書いとかないとだめなんですね(涙)

 これを読めた人は一躍日本変態グッピー界(あるのか?そんなの)のトップに躍り出ることでしょう。
 
 誰か~

nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 14

まっちゃん

求める本が流石でございます。

wwいったい褒めているのか?どうだか・・・(笑)
by まっちゃん (2010-11-19 13:06) 

花やん

 まっちゃんさん、すみません、つい興奮して支離滅裂な文章になってしまいました。
by 花やん (2010-11-19 13:35) 

花やん

あ、そーだ。お店に飾っておいて立ち読み10分間1000円とかね(笑)
by 花やん (2010-11-19 13:37) 

ウーロン大王

ええぃ!!!日本の変態どもナニやっとんねん・・・・・    え!?・・・・・・      に・逃げろーーーーーーーーーーーーw  (許してえ~~~つぃ・笑)
by ウーロン大王 (2010-11-19 20:20) 

★ASA☆

これは、めっちゃ読んでみたいです!
まっちゃんさんのお店に置いてもらえれば…
あ…でも、その前にドイツ語の勉強しとかないと(苦笑)


by ★ASA☆ (2010-11-20 00:01) 

JAWS

私が欲しいカエル本もドイツ語ばかりで。。。
だれか翻訳家の方いらっしゃいませんかね??^^
by JAWS (2010-11-20 00:28) 

赤眼出眼錦

こんにちわ・・・先日は大変な好物を有り難うございました。
あまり、お話が出来なかったのが大変心残りです。

私も買いました。
頑張って雰囲気?を味わって居ります。
興味深く、本当に理解できたのなら素晴らしい内容で面白いと思います。
2号・・・知りませんでした。
早速・・・注文、注文!
by 赤眼出眼錦 (2010-11-20 07:58) 

花やん

 ウーロン大王さん、そうですよ、毎日暇なおじさん(失礼)どっかにいたような、、。
 
 ★ASA☆さん、band2は読めずとも必携ですよ。
  
 JAWSさん、ドイツの変態さんを見返したいものです。

 赤眼出眼錦さん、早退失礼しました。急ぎの用があったのです。結局間に合いませんでしたが(涙)。1既にお持ちでしたか!私は気づきませんで同時購入しました。アマゾ●にはまだ在庫あるみたいです。

 
by 花やん (2010-11-20 10:26) 

よこちゃん

良い情報、ありがとうございます。とりあえず2のみ、amazonしてみました♪
by よこちゃん (2010-11-20 12:52) 

けるこ

なんだか楽しそうなので注文しちゃいました(笑)
800Pのものも2冊ほどあったのですが・・・詳細の紹介文を翻訳ページで翻訳したところワケワカラナスだったので、花やんさんのご推薦のband2のみ絵本として楽しませていただきます(笑)
by けるこ (2010-11-21 00:50) 

花やん

 よこちゃんさんが今これを読んでしまったら・・・頭が壊れるのでは?(笑)

 けるこさん、ありゃー絵本としての価値は500円もないかもしれませんよ。扇動しちゃってすみません。
by 花やん (2010-11-21 11:48) 

Cinnamon

さすがにお早いですね。
私はBand 1&2一緒になった分厚いやつをチョイスしました。
ドイツのブックサイトで買ったほうが数千円も安かったので先に注文してましたが、実はまだ来てないです(笑)
by Cinnamon (2010-11-21 14:33) 

花やん

 Cinnamonさん、やはり買い方が違いますね。私は日本の●マゾンで見ただけで即購入ボタン♪
by 花やん (2010-11-22 11:34) 

ウーロン大王

え!?ドイツ語ですのん・・・わたしの外語はフランス語でしたので・・・(爆)
by ウーロン大王 (2010-11-23 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

屋外は三角(バキ!)レオタキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。