レオタキ [シンガーグッピー]

 先日十数年ぶりに訪問(すごい失礼)した老舗でいきなり、レオパードタキシードのことを聞かれました。私の年賀状に貼ってあった写真に店主さんがピクッと反応したためだと合点がいきましたが。しかしグッピー野郎同士逢ってなくても通じ合っているものです。嬉しくなりました。

 その系統ももちろん継続中ですが、ペア2,300円の系統をそのままやってもつまらないのでいじり倒しています。シンガーと同じものを作っても絶対かなわないですから。
 で、また気になる魚がいたので買っちゃいました。雄だけ500円!この手の魚としては高いのでしょうけど、魚の状態とレベルが納得できるものは値段じゃありません。
 
 038.JPG
 
nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 9

がっぴ

こりゃまた、面白いお魚ですね。
ヨーロッパからの魚の導入が早いのか、はたまたこちらがオリジナルなのか判らなくなります。
このままだと、タキシード保存委員会でも作らないと、古来のタキシードが消えちゃわないかと不安にすらなります。
by がっぴ (2010-12-03 21:41) 

Cinnamon

うはっ。なんかこの子は雰囲気(オーラ)が違いますね。
やばい好きかも(笑)800円でも買います!(たった300円増しかょw

腹鰭、ゴノポあたりの色彩がなんとも言えません。
by Cinnamon (2010-12-04 00:55) 

花やん

 がっぴさん、やっぱりすぐにお分かりになりますね。レオタキはドラゴンヘッドでないとあり得ないはずなのに、上半身が赤い(非コブラ)、という作品です。自然交配?でどんどん進化しているのだと思います。

 Cinnamonさん、zipanguのプライベートメールうまく返せずすみません。
いいセンつきますね。あと2匹いたけどレベルが下がることもあって買いませんでした。ということは私も1000円は出したくなかったと。
by 花やん (2010-12-04 08:53) 

よこちゃん

いいお魚ですよねー♪ これは私もきっと買います♪
プラケしか入れるとこなくても買います(笑)
最近は顔がシンガーっぽくないものが増えてきているような気がします^^ 
by よこちゃん (2010-12-04 14:11) 

花やん

 よこちゃんさん、そうでしょ!仕事の合間だろうが、金魚すくいの袋にしか入れてくれなくても(ボー然、輪ゴムなしですよ)買いました。バカですねえ。
by 花やん (2010-12-04 17:55) 

けるこ

あれっ??デジャブゥです(爆)
ちょうど今日、アクステに行ってレオパードのことを話してたところだったんです(汗)
花やんさんのブログはまだ読んでなかったのでなんだか変な汗かいてます(・:゚д゚:・)ハァハァ
しかも、内容がかぶってる・・・
でも、最終的なオチはレオパードが好きなのはジジィだということで落ち着きました(笑)
by けるこ (2010-12-04 23:55) 

★ASA☆

東南アジアって、たまにこんなグッピーを売りに出すんですよね。
僕も以前、思わず「タイ産OF♂のみ」を数百円で買っちゃった事がありました(笑)

改めて、東南アジアの方は凄いなぁ・・・って思います^^;
やっぱり国策で養殖やってる国は違いますね(苦笑)





by ★ASA☆ (2010-12-05 01:12) 

まっちゃん

シンガーに負けないレオタキ、がんばって作ってますよ!
いやっ!まだまだ負けてますね!今一きまりません、
それと、どうしても勝てないです、500円ww(笑)

by まっちゃん (2010-12-05 01:12) 

花やん

 けるこさん、レオパード=じじぃ魚説はゆるぎない定説です。(マジ) それとジ●ィ(伏字の意味なし)になればなるほどテレパシー能力が出てくるのです。あぶないあぶない。

 ★ASA☆さん、こういうのはたまたま出ちゃったレベルだと思うんですけどねえ。そう言ってるうちにいつの間にかこういうタイプが主流になっちゃったりするんですが。国策がすごいってわけじゃあないのは某国国策事業みると安心します(笑)うおっといけねえ・・

 まっちゃんさん、アクアステーション産レオパードも混ぜさせていただきましたよん。



 
 

by 花やん (2010-12-05 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

誰か~モザイクの父 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。