絶筆 [グッピー偉人伝]

 昨年2月大往生を遂げた、和泉克雄氏の最終章が出版されました!
  夢幻抄 上、下巻。
 臨終間際まで書いていたという、その文章は夢ともうつつともつかず、半仙人のようでそれでいて生々しく、畏敬の念を禁じ得ません。校正も難航したようで、まとめられた奥様の御苦労は特筆すべきことです。

 写真も多く、氏をよく知るものにとっては、これまで書かれていなかった記載もあり、まさに遺言に近いものでしょう。
 自費出版のため入手は困難かと思いますが、出版元は自宅になっています。残りは30部ほどだということです。(魚に関する記載はわずかですし、グッピーの写真は一枚もないですよ、念のため)


001.JPG

002.JPG

003.JPG

 詩人、文人として評価する人が出てくるかもしれません。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

き~さん

和泉先生の一連のグッピー本はすべて詩(ポエム)でしたね。
俺も少なからず縁があるので買っちゃおうかなあ~!?
by き~さん (2011-05-16 20:08) 

花やん

 き~さん、には是非おすすめしたいのですけど、恨まれるかもしれません。値段が値段だけに。
by 花やん (2011-05-17 11:27) 

まっちゃん

ポエムかぁ~ん?き~さんは絶対買わなきゃダメっすよ!
だって、スカイブルーネットの名前継承者だよ、高くても(笑)


by まっちゃん (2011-05-17 22:43) 

花やん

 まっちゃんさん、は絶対あとで借りようと思ってるでしょ(笑)
by 花やん (2011-05-18 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

背景がひどい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。