ゴイアスエクセレントの今 [ワイルドグッピー]

 3年前の変態グッピーコンテストの時、ほんとのぽっと出のめちゃくちゃきれいなワイルド系の魚にゴイアスエクセレントなる仮称を与えて出品しました。
 その後しつこく続けてはおりますが、初動にちょっとしたミスがあり、同等の魚はなかなかできません。普段、<1匹でも変わりモノが出ればもうこっちのもの!>なんて大きなことを言っているのに何という体たらくでしょうか↓
 014.JPG
 相変わらずの素人画像ですみません。何でかわかりませんが、体格だけはやたらでっかくなりました。ワイルドグッピーのカテゴリーにしましたが、考えてみたらもはやうちにはワイルドグッピーなんて存在しないのです。みんな立派な改良種であります。野生にはこんな魚はいない、、、はずです。

 余談
 先週、束の間の休日鳥羽水族館を見学してきました。ここは水槽でカピパラが見られるんですねー。前から気になる存在だったけど、ここでこんなに堪能できるとは思わぬ収穫でした♪
飼育係がずんずん入ってモップで4匹を水に追い込んで陸上部分を掃除、画像はその時の彼ら。水に入ると全員ウ●チを垂れるのです、いや、垂れたものは水中では浮いてきます。
 それをまた掬い取る飼育係のおじさん。実にシステマティックでした(笑)。水中には残りカスをついばむフラミンゴシクリッド・・・
 他のどのショーよりも私には印象的でした。これは鳥羽水族館の目玉にできるのでは?
110811_1516~02.jpg
変態グッピー告知ビラ.png


 
nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 12

まっちゃん

ゴイアスエクセレントのUp記憶に残ってますよ!凄過ぎでした、
おっそろしく、美しいボディーのグピでしたよ、もうでした、ですね(笑)
確か尾っぽはラウンド調だったような気がしましたが、記憶が曖昧ww
累代を重ねれば、あの凄さが、ぽろっと出ますよ、たぶん(笑)

<1匹でも変わりモノが出ればもうこっちのもの!>
なんとな~くは分かりますが、メスの影響でのぽろっとオスでは難しいですね!
by まっちゃん (2011-08-23 18:42) 

★ASA☆

3年前の出品魚は、この写真の魚より綺麗なんですか!?
それは、めっちゃ見てみたかったです・・・

水の中で一生懸命立ってるカピバラ、可愛すぎです~♪
全国のカピバラ好きには、これは間違いなく目玉になりますね^^



by ★ASA☆ (2011-08-24 00:43) 

花やん

 まっちゃんさん、メスの影響からのオスでも、大丈夫、だと思うのですが、ついうっかりしてしまいました。

 ★ASA☆さん、あ、そういえばまだきれいな写真はどこにも出てなかったのかも。
by 花やん (2011-08-24 15:28) 

けるこ

なんとなく面影は残っていますね。
これはこれでイジクリたくなってしまいます(笑)

カピバラショーは、大人向きかも・・・♪
かなり昔ですが、鳥羽水族館行って凄いものを見たような記憶が・・・
確かラッコいましたよね?
水槽前にいた人だかりがあっという間に散ったので何事か?と思い駆けつけたら繁殖行為をしていたのを思い出しました。
by けるこ (2011-08-24 22:01) 

niziiro

こんばんは。いつもワイルドグッピーの記事を楽しみに拝見させていただいてます。
今回のタイプも奇麗ですね。
個人的に今までの中でメヒココロンビアが一番好きなタイプです。

by niziiro (2011-08-25 00:17) 

花やん

 けるこさん、そう、面影だけ、なんですよねえ。

 nijiiroさん、はじめまして。コメントありがとうございます。メヒココロンビアの近況も近々upする予定です。

 
by 花やん (2011-08-25 07:48) 

花やん

 けるこさん、カピパラウン●ショーは子どもも十分楽しいと思いますよお。
by 花やん (2011-08-25 08:15) 

GCT

カピパラかわいいっすねえ。
ゴイアスエクセレント尾びれの尖がり具合が
私好みっす。
by GCT (2011-08-25 17:48) 

花やん

 GCTさん、1匹遠藤くん系がいますよね。
by 花やん (2011-08-26 07:46) 

う~茶魔

鳥羽へ行かれたのですか・・・大昔初代館長から「エジプシャン・マウス・ブリーダー」あげるよと言われたのですが・・・断りました。 オヤジの友人だったようです・・・遠いナニ?の関係でもあるようですが・・・もう直接的には知りませんので・・・・・・
by う~茶魔 (2011-08-26 23:10) 

Cinnamon

うぅ。。。わちきがちゃんと残してれば・・・(-_-;)
この個体を入手したのは自分ですから責任は私にありますです(涙)
http://1st.geocities.jp/munineko9292/jpg/2008_9_14/16.jpg

ご、ごめんなさーいm(_ _)m
by Cinnamon (2011-08-28 17:11) 

花やん

 う~茶魔さん、鳥羽水族館は老舗の風格漂ういい水族館でした。ピラルクはでぶでぶしてましたけど(笑)

 Cinnamonさん、あ、決してそのような意図で書いたのではありません。それは全然気にしていませんよ。・・・いーんですって付け届けなんか(笑)
by 花やん (2011-08-29 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

cf.ネオンタイプ焦りの熱帯スイレン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。