焦りの熱帯スイレン [水生植物]

 今年少々出遅れてしまった熱帯スイレン。今頃絶好調で花芽がどんどん上がっています。
 もう朝晩は秋の気配ですが、1株で2輪3輪咲き続けています。葉っぱがでかくすぎて魚が見えないのが難点です。
011.JPG

 上段に移した温帯種は栄養不足のため、いじけた姿になっています。(あと根詰まりもあり)
 ここの池からどんなへん●●、もとい、創作?できちゃったグッピーが掬いだされてくるでしょうか。
変態グッピー告知ビラ.png
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

よこちゃん

これが今年度版 魔法のイケスですね♪
わたしもいつかこんなデカイ入れ物で魚と睡蓮を一緒に育成したいものです。うちの蓮の入った睡蓮ばちは睡蓮は絶好調なのですが、遊泳スペースがなくなって、稚魚は見かけますがあまり育ってないような感じです^^;
by よこちゃん (2011-09-06 11:09) 

GCT

睡蓮植えて3年目になりますが、
うーん、花が咲かない・・・
やっぱ肥料必要なんですかね?
それとも日当たり・・・
それとも●●タイグピ入れなきゃ咲かないのかなぁ
by GCT (2011-09-06 16:57) 

花やん

 よこちゃんさん、昨日やっと蓮の花拝見しました。今更なのでコメントは差し控えましたが、見事ですね。私も手頃な茶碗蓮物色中です。

 GCTさん、私もずっと同じ悩みを持っていました。肥料ももちろんですがやっぱり日当たりでした。がんがん根元に陽が当たるのがいいようです。魚は金魚も入れなきゃだめですよ。(笑)
by 花やん (2011-09-06 18:58) 

★ASA☆

綺麗に咲いてますね~♪
この中から、どんなグッピー出てくるのか楽しみですね^^
by ★ASA☆ (2011-09-07 01:37) 

花やん

 ★ASA☆さん、アップの画像はピンがいまいちだったのでボツにしました。花の部分が小さくてすみません。
by 花やん (2011-09-07 07:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。