スリースポット♪ [ワイルドグッピー]

 創作めだか展覧会でおじさん同士の戦いの末(笑)めでたく我が家のプラケにおさまった、
ハンブルグ、通称スリースポット。(インボイス名はアイスポットアラベスクと言ったのだそうです。Cinnamonさんありがとう)
 雄3のみです。写真は会場にて撮影。
051.JPG
 この魚のことはドイツのGuppysという本で見て以来ずっと気になっていました。2009年でしたか、とうとう入荷があり、近所のショップで売約済みの5ペアに地団太を踏みました。かなり廉価だったので、また入荷するだろうとも思ったのですが、以降ショップではまったく見かけません。そうでしょうねえ。エンドラーズでもなく、ワイルドグッピー型ですからねー。
 この魚を5ケタで競り落とすなんざ、狂気ですよ。久しぶりにスイッチ入ってしまいました~。
 下は入荷当時ピーシーズの森氏が送ってくれた画像
DSC_0886.jpg
(撮影森文俊氏)問題があれば削除いたします。

当時Mさん、これ●●さんとこにいるから殖えたらもらってあげるよ、なんて言っていましたが、忘れてるんだろうなあ、なにしろ3歩歩くと忘れちゃう人だからなあ・・・・
 
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

GCT

下の写真の個体素晴らしいですね、
これなら私も5桁行くかも(笑)

by GCT (2011-09-26 13:49) 

★ASA☆

これは、やっぱり花やんさんの所に行く運命だったんでしょうね~♪
花やんさんの手で、どうなって行くのか凄く楽しみしてます^^

お二方の熱い競り合いは、あのオークションの一番の見せ場でしたね!
あの激しい競り合いを見れただけでも、行った甲斐がありました^^

by ★ASA☆ (2011-09-26 16:38) 

花やん

 GCTさん、私が以前買い損なったのは下そっくりだったのです。当時ペア1200円(涙)ほんと悔しい。

 ★ASA☆さん、あの朝会場でこの魚がオークション対象だと知ってテンション↑↑↑
by 花やん (2011-09-26 17:34) 

Doo

購入した当時は、もっと出回ると思ったのですが。

レオパードのメスに掛けたところ、下の写真に似た模様の個体が
いくつか出ました。
やたら尾ビレが付きにくかったので、途中で止めてしまいましたが。
サンタマぽい黒ラインといい、プラチナ系の魚なのでしょうか‥‥
どんなバリエーションが作られるのか、興味津々です。
by Doo (2011-09-26 19:19) 

Cinnamon

私も当時買いそびれたうちの一人です。
魚のおやどさんでペア1000円。 ←大人買いさせて欲しかった(涙)

ルートさえ確保できればフランスのフィリッペさんから
カレンラインのハンブルグ入れたかったんですけどね。機を失いました。
また陶さんにでも相談してみようと思います。
携帯で見せて頂いたあの♀、あの表現が当たりですね。
by Cinnamon (2011-09-26 20:15) 

花やん

 Dooさん、レオパード系止めちゃいましたか!尾びれをつける、というよりは血を薄めるのにいいと思ったのですが。まずは殖やしてみます。ふっふっふ久しぶりに熱いものが・・・

 Cinnamonさん、こういうのは1000円で欲しい人100人いないでしょう。10000円で買う人は2人位はいますけど(笑)
by 花やん (2011-09-27 18:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嬉しい悲鳴グラスタキシードへの道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。