プラケ画像で失礼します [ワイルドグッピー]

 夏は撮影水槽の水温はが35℃くらいになっており、エアコンもない階段スペースで座り込んでの集中作業なんてできるはずもないので簡易プラケ撮影でお茶を濁しますことご容赦ください。
 そういえばつい先日息子が”あの虫カゴ借りていい?”と言うのでなんのこっちゃと思いました。
 それ以降我が家ではプラケースまたは略してプラケと呼ぶようにと意見統一。(だいたい籠じゃないだろが!)

 画像は私的名称ビマキュラートス。ほとんど出回ってないでしょうし、もはやワイルドでもないし。一部で舌が回らず(失礼)ビスマルクとして売ってるそうですが(笑)。それはそれでありでしょう。

016.JPG
 
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

まっちゃん

ご、ごめんなさいww(笑)
だって、けるこちゃんが言い出したものでww
でも、なんとなくネーミングかピッタとしてませんか?(爆)
花やんさん所は赤いですね、ウチとはちょっと感じが違います、
あ、そうそう、何も混ぜてませんよ!進化で~す(笑)
by まっちゃん (2012-09-01 00:38) 

花やん

私は赤く赤く、緑もあって二つ目で眉毛も付いててできればボトム、シナモン持ってればベスト、という方向に持っていっているつもりですが、遅々として進みません。こういう曖昧な奴らは飼っている人ですぐ変わりますから。それがグッピーなので、ビマクラとビスマルの今後に注目ですね。
by 花やん (2012-09-01 07:32) 

けるこ

おぉ~!凄く魅力的な発色ですね!!
あれ?なんだか私のせいにされています(笑)
密かにノンカラードと仲良くさせて、ありゃりゃになっていたのが、色づき始めてそろそろお披露目と企んでいたのですが青水で失敗してしまいました・゜(*つд<*)゜・。
そのうち再チャレンジしたいです。
by けるこ (2012-09-02 00:56) 

花やん

けるこさん、ネーミングはセンスですから。いいと思います。全然、ほんとに、まったく気にしてませんからねっ!(笑)

by 花やん (2012-09-02 11:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。