進まない奴ら [ワイルドグッピー]

 相変わらず進化しないイリデセンス軍団。ダブルソードにするのかトップソードでいいのか、ボディはゼブラで割った方がいいのか、それは排除すべきか。
 いちいち水槽を分ければいいのでしょうがそうもいかずに十数年。
027.JPG

 一番左のタイプがもっとも原型に近く、これはどこに混ぜても必ず分離してくるので、P.wingeiなんじゃないでしょうか(また変なことを)。親にしたのはベネズエラワイルドだったのであり得ない話ではないと思うのですが。進化しない理由もわかるし。

 それともう一つこの系統の厄介なのはボディの輝きの完成がすごく遅いということ。子ども採るとだいたい凡庸な表現でがっくりしちゃうのですが、雑居水槽に放りだしておくとものすごく光ってきます。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

niziiro

素晴らしいですね〜!エンドラーズも入ってるんですか?
こういうグッピーほんと魅かれます。
もし、どこかで販売することがあれば是非upお願いします!
by niziiro (2012-10-20 14:17) 

花やん

 nijiiroさん、ありがとうございます。いわゆる通常エンドラーズと呼ばれている系統は混ぜていません。今まで数か所に播いた記憶があるのですが、皆さんあんまりい顔されないのです(泣)。そら当たり前なのですけどね。
by 花やん (2012-10-20 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

取り入れ至急超晩成魚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。