無地魚 [三角コーナー]

 過日撮影用にグッピーラボさんに譲っていただいた魚です。
http://rss.rssad.jp/rss/sonetrss/10000002609741_734743_index.rdf

 いわずと知れたモスコーブルー
022.JPG

 一世風靡したフルブラック
043.JPG

 こいつらを黒バックで撮影するのは老眼が急速に進行している私には不可能なので
撮影用水草水槽に投入。3日後の姿です。
 もう少し仕上げて、水槽きれいにして・・・なんて思っているうちに見事に仕上がるどころか(涙)。
タブ○さんごめんなさい。私には難しすぎます。

 結局最初が一番よかったという笑えないお話。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

けるこ

モスコーいいですね。
こっちではパチもんっぽいのしか出回ってなくてなかなか手が出ません(笑)
by けるこ (2013-02-19 06:40) 

よこちゃん

モスコブルーもですが、フルブラックもどうやって作られたんでしょうか。
最近のフルブラックはモスコブルーとのクロスと思われるものが多くなって、ちょっと残念な気もします。
ネーミング効果なのかフルブラックのほうが売れるそうですね。
フルブラックはマットな色彩が魅力だと思いますが、我々には地味でイジリようがないので(おいっ笑)光沢があって微妙な色彩の違いのあるモスコブルーのほうが飼ってて楽しいような気がします^^
by よこちゃん (2013-02-19 11:31) 

ちうさい

自分とこでは、X無色の雄に、フルブラックの雌を掛けると、息子の尾びれが抜ける、というアレレな結果になってしまいました。ボディはそれ以上にアレレですが。

謎が多すぎますが、使い道を模索しております。
by ちうさい (2013-02-21 02:48) 

花やん

 ちうさいさん、うーむ、われわれサイドにはあんまり使い道がない気がします。
by 花やん (2013-02-21 07:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

敵状視察奈良日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。