これがレースグッピーだ!? [マイナーグッピー論]


アクステーションさん
http://aquastation.ocnk.net/のゴールデンレースを普通体色にして
みました。ひそかに自信持っていましたが先日同店に行ったら、このクラスのが
ごちゃまんと泳いで(売れ残って、笑)いまいた。

コブラからひたすら退化方向の改良?をしているわけですが、
いいじゃないえすか趣味なんだから。誰に迷惑かけるわけじゃなし。
(忘れてました、思いっきり家族には迷惑かけ続けてます・・・・)

私の中のレースグッピーはこのイメージなんです。
レースコブラと区別つきませんか?それもごもっともなことかも
しれません。詳しくは牧野信司著グッピーの魅力(保育社)参照
ください。この本は世界で一番詳しくレースとコブラの分別が
されている本ではないかと思っています。いったい牧野先生は
どこから情報仕入れたのでしょう。

040.JPG
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 7

よこちゃん

す~~ばらしいレースグッピーです♪
牧野先生の本、もってます。読みなおしてみます^^
by よこちゃん (2013-03-13 19:19) 

エンドラ爺

私にとっては
この写真の様なお魚が「グッピー」なんです!(((o(*゚▽゚*)o)))。
by エンドラ爺 (2013-03-13 20:52) 

hiwa

牧野先生 今はどうされているのでしょう?
グッピー協会のコンテストではよくお話しをしていただいたのですが。
by hiwa (2013-03-13 23:07) 

まっちゃん

うん、売れないのに繁殖させ過ぎましたわ(笑)
何となくですがレースとフィリグランが見えてきたかも?知れません。
先日のやばい新仮説ですが、その内にやりますよ!

>詳しくは牧野信司著グッピーの魅力(保育社)参照ください。

そんなん持ってる人ほとんどいないですよ!(笑)
by まっちゃん (2013-03-14 00:40) 

花やん

よこちゃんさん、ありがとうございます。コブラっぽく細かい模様にならないように逆改良をしています。(笑)

 エンドラ爺さん、気に入っていただけて何よりです。私が好きなのもこういう<グッピー>です。

 hiwaさん、何年か前にある人が<話を聞ける状態でない>とおっしゃていたのですが・・・・・

 まっちゃんさん、グッピーの魅力は探せば古本でたくさんあります。おそらく日本で最も売れたグッピー本でしょう。値段も安いです。
 このグッピーは実に渋いのでその価値がなかなかわからない。コードネームはIbataにしよっと♪

by 花やん (2013-03-14 08:54) 

よこちゃん

コードネーム、Ibata(笑) ファール打ちの名手ですね♪
by よこちゃん (2013-03-14 14:06) 

花やん

 よこちゃんさん、前から渋いと思っていましたが、ここまでとは。前のコメント書きながらの思いつきですがこの名前はかなり自己満足しています(笑)
by 花やん (2013-03-15 07:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

協賛エンドラ祭スペードテール系? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。