ギンガ! [マイナーグッピー論]

  とうとうこのブログを読んで新幹線に乗ってしまった被害者が出てしまいました。上に注意書きしてるのに。

・・・人生を狂わせる場合があります(笑)。十分お気を付けくださいますよう。

前回の写真の魚をどうしても現物で確かめたかったそうです(冷汗)。でも本当に見ないと納得できない時ってあるものです。こういう方とお話するためには日々の雑用など<でーい>と隅に追いやってしまうのでした。

 
 画像は先日とうとう入手した、通称ギンガ。これずーっと欲しかったのです。今回はその時の半分ほどの予算でその倍以上でかい(笑)魚が、しかも2ペア買えました。(グラム単価は4分の1以下?←重さで判断するなー!)
 普通体色のタイプも今回かなりいい群れがいて悩ましいところでしたが、やはりオリジナルに敬意を表することにしました。
ギンガ.JPG

 模様パターンはエンドラーズのオレンジドット(これも持ってない)に非常に共通するものを感じます。
昔飼ってたボトム系から突然変異でもこういうのが出たことがあり、何かスイッチがあるのでしょう。

 ところでギャラクシーとギンガって名前もなんすかね。更紗とキャリコっていうのもありますが。
まあ、あまり突っ込まないことにしましょう。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

まっちゃん

まいどまいど、どうも、ありがとさんでございます。
あ、やはり普通体色も見てくれていたのですね!さすが!変態(笑)
近い内に写真を撮りましょう、九州の変態先生が気になってる様子ですし(爆)
by まっちゃん (2013-04-02 00:23) 

とり〜た

本当に良い魚です^^
いつでも見れる環境がチェックを甘くする原因ですが・・・www
あれだけ群れてると「いつでも買える」と思って、まだ購入に至ってない現状です(爆)
実際の話、『ドカドカ売れてほとんどいなくなったぁ』ってまっちゃんを想像するのも容易なんですが(笑)
今のところは大丈夫でしょうwww

今年は60水槽2本増設予定ですので、ユルユル飼育候補には入ってます!

by とり〜た (2013-04-02 07:10) 

花やん

まっちゃんさん、もちろん見ていましたとも。前回から気になっていたのですが、かなり世代が進んで見劣りしなくなっていましたね。
>九州の変○先生
もう、品がないなあ(笑)。

 とり~たさん、こういう魚がざくざく売れ残って(あわわわ)いつもわんさといるというのは我々にとっては素晴らしいことですね♪
by 花やん (2013-04-02 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スペードテール系?31回連続見学 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。