すみません続きです [G-fish(]

 ここを見てくださる方々には金魚は不評であることはわかっていますけど、
やっぱり観賞魚フェアの金魚はすごいので継続掲載。
 会場だとなんだか濃厚さに圧倒されて食傷状態になって文句つけたりしていますが、撮影して
あらためて画像をチェックすると皆それぞれが出品者が選りすぐった個体であることがよくわかります。

 ここでは入賞を逃しているものの埋もれてしまうのは惜しい魚を掲載させていただくことにします。

 052.JPG
 ブリストル×ジキンという雅(みやび)錦♂はぶりぶりでした。

019.JPG
 単なる白琉金ではありません。紅葉琉金の白、ですがこの銀鱗べかべかはそういるもんじゃありません。
出品者もそれをわかっていて2年連続出品していたのでしょう。


060.JPG
 まだごく一部でしか知られていない<会津じょっこ>三角尾のグッピーのような魚を目指しているのだとか。
背びれも立派なのが売りなんですが、ポーズが悪くてすみません。
 
nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 9

ももちぃ

花やん様

初めまして、ですかね?
胎生魚大好きな、ももちぃと申します。
宜しくお願いいたします。

私も会場に、グッピーエリアの撤収作業に行きました。
金魚もザッとみましたが、こんな素敵な個体たちもおりましたか(ーー;)
我が眼、なんたるフシアナ・・・。

画像を見て、雅錦、素敵だなぁ!!と感じました。
その他のコも、画像をみて大変可愛く感じました。

現地でその可愛らしさを感じることが出来ていない私は、
アクアリストとして、まだまだなんだなぁ、
改めて反省しました( ̄▽ ̄;)


by ももちぃ (2013-04-18 00:00) 

花やん

 ももちぃさん、初めまして、でしょうか、まあいいか。コメントありがとうございます。会場で好みの個体だけ撮影した中のそのまたフォトジェニックなものを厳選しました。グッピーは撮影がめんどくさいので(こら)撮っていません、ごめんなさい。
by 花やん (2013-04-18 11:44) 

ももちぃ

グッピーの写真は他のブログでも見かけますので、
金魚写真は貴重だなぁ、と思いましたよ( ^ω^ )
花やんさんならでは、で♫(*^^*)

金魚の世界も奥が深いんでしょうねo(^_-)O
by ももちぃ (2013-04-18 12:23) 

けるこ

雅錦いいですね。そろそろ暖かくなってきたので郡山に出掛けたくなってしまいました(笑)
鯉のほうは作ろうとしてた昭和さんけロングフィンが既にのっていたので、しばらくお預けにしました♪型のレパートリーはやはり金魚のほうが抜きでてますね。そのうちメラーやソードも出てくるかもですね。
by けるこ (2013-04-18 21:35) 

花やん

 ももちぃさん、ありがとうございます。好きな魚だけ並べているだけですがそう言っていただけるとなによりです。

 けるこさん、郡山といえば17日に上げたナンキンはやま○錦魚園さんが出されていたものです。

>メラーやソードも出てくるかも
さすが、かっ飛んだ発想です。斬新な発想は長くやってると鈍ってくるもので、眼が覚めます。
by 花やん (2013-04-19 07:29) 

よこちゃん

地金の顔とBODY、ブリストル活力とヒレ(特に腹ヒレ)が大好きな私にとっては、雅錦はかなりきている魚です。東海錦に匹敵します。
飼ってみたいです~~♪
by よこちゃん (2013-04-19 14:41) 

花やん

よこちゃんさん、さすが魚の活力が見えるとは。腹びれ好きなんて・・・かなり危ない発言ですが、そういう人も他にいたのか~って嬉しいです。
 会場で雅錦が好きだの東海錦とかあんまりマイナー発言すると網かけられますよ(ウソですけど)
by 花やん (2013-04-21 09:47) 

ニャンタ

ご無沙汰です。&カメレスです。
今日、北川辺金魚園に行って来ました。
江戸時金と雅錦を見に行って来ました。
なかなか楽しい金魚屋さんでした。
近頃、こんな楽しい金魚屋さんは久しぶりでした。
でも、遠かったぁ~
by ニャンタ (2013-06-09 23:05) 

花やん

放置失礼しました。ご無沙汰しております。ここは是非行きたいです。それにしても遠いこと。
by 花やん (2013-07-22 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

31回連続見学今頃告知 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。