追い風がきた(笑)=デング熱対策にグッピーを放流しましょう♪ [時局]

 今年のキーワードのひとつになるだろうデング熱。我が家はガサ入れが入ったらどうしようというくらいの水溜りだらけな屋外=蚊の吹き溜まりのような環境なのです。そんな中朗報が♪
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM1202Z_T10C13A9EB2000/

 ええぞええぞ。夏は屋外でグッピー飼っても、デング熱対策と言い切れる!
 ショップの皆さんもデング熱にはグッピーのノボリを立てていただきたいところです。
最近では珍しい追い風なニュースではないでしょうか。
005.JPG
 Code:cinnamomeus peacock-ver.2014.lower sword

007.JPG
Code:Goias excellent-ver.lace tail

 
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

ドリフター

そうそう、僕も寒さで死に絶えるグピは日本の蚊駆除に好適なのではと思っていたところでした。
殺虫剤だと蚊以外も死なせてしまうから、みんなのハネグッピーを放流しちゃえば環境負担も少ないんじゃないかって(笑)
調子に乗ってアルゼンチンパールなんて放流しちゃったら、卵で冬越しして定着しそうでイヤンですね(笑)
by ドリフター (2014-09-17 21:10) 

けるこ

ゴイアスエクセレントが凄いことになってますね。
これは堪らんです。
先日も某吹田のショップでリオタキノかメヒコを真剣に連れて帰ろうか悩んで水槽買って帰ったとこだったのです(笑)
そのうち入荷しますよね?(笑)
by けるこ (2014-09-17 23:24) 

よこちゃん

まさに追い風ですね♪
別にグッピーじゃなくて、メダカでもクチボソでもエンドラーズでもいいんでしょうけど、あえてグッピーと書いてくれたのがうれしいですよね。
うれしくて思わず、このページコピペして友人に送信しまくりました(笑)
写真の魚、やはりどちらもいいですねぇ。こういう創作を作らなくてわ。
あ、ボトムソードではなくてlower swordなのですね。
by よこちゃん (2014-09-18 13:53) 

まっちゃん

追い風だと言ってるのに誰だよメダカとか言ってるのは?こら~(笑)
ローワーソードですか?ピッタリのネーミングですね!
これからはこのネーミングで行こうと思います・・・ん?が今それっぽいナイね(笑)

by まっちゃん (2014-09-19 00:36) 

花やん

 ドリフターさん、アルゼンチンパール♥いつか飼いたい魚の一つですが、なるほどその手がありましたか!来年は水溜りに放流してみよっかな(笑)

 
by 花やん (2014-09-19 07:47) 

花やん

 けるこさん、そんなに気に入っていただけましたか?メヒコと似てきたのでこの方向はやめようかと思っています。吹田に不良債権グッピーを送ってもいいのかなと迷っているところです。

by 花やん (2014-09-19 07:50) 

花やん

よこちゃんさん、ほんとに何でもいいと思うのですが小魚の代表がグッピーなのでしょう。そうやって世界中に生息を広めたのでしょう。
 http://www.wildguppys.com/
by 花やん (2014-09-19 07:54) 

花やん

 まっちゃんさん、lower swordは海外向けに統一した方がいいかなーと思いまして。ヘン●イグッピー=alternative guppyですね♪

https://www.facebook.com/pages/Alternative-guppy/1489262857967119?hc_location=timeline

by 花やん (2014-09-19 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。