穂竜愛好会に行ってしまいました [G-fish(]

 今年はもうやけくそ気味になっていてあり得ないくらいのスケジュールになっています。

 第8回目にして初めて穂竜愛好会に顔を出すことができました。この愛好会は穂竜という新種金魚の作出者を中心に大変いい雰囲気の会なのでずーっと行きたかったのです。でも会場が赤穂なのでそう簡単に遠征できるところではなかったのです。

 今回は会長、常任理事の方々に大変よくしていただきました。なななんていいところなんでしょう。癖になりそうです。

 品評会の上位魚は関連のサイトでご確認いただくとして(こら)。
 穂竜大好き
     http://horyuk.blog.fc2.com/
 
 外虫魚図
     http://gaichu-wars.boo.jp/index.html

 金魚のめがね(ここは今回初めて知りました、すごく写真がキレイ)
     http://kingyonomegane.doorblog.jp/

ここでは他ではたぶん出てない下位の魚から気になった魚を。
   093.JPG

  頭が黒くない五花竜で基準からはずれてはいるのですが。

094.JPG

 これも非常に魅力的なカラーパターン。番外なのでなんで?と聞いたら鰓まくれなんですって。あ拡大したらわかりますね。じじ●なものですから(苦笑)これも五花竜。

 穂竜を出さなくちゃいけないですね。
088.JPG

 これも何位か忘れましたが尾にやや癖があるので上位ではなかったかと思います。非常にきれいな理想とする青空に金の稲穂、のイメージに近いのじゃないでしょうか。

 えれ。さんhttp://youmouichigoya.blog.fc2.com/特製ストラップ。これは賞品にしました・・・あげたくないほどかわいい。
005.JPG

009.JPG

 関係者の皆さま大変お疲れ様でした。
 






 
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

赤眼出目錦

久しくご無沙汰で大変申し訳ありません。
実は開催数日前に役員様からface bookのメッセージにてお誘いがあり、花やん様にもお逢いしたく出掛けたかったのですが、先に入った私用があり今回は無念の中断念せざるを得ませんでした。
私も恥ずかしいほどの程度の匹数とクォリティーの穂竜を飼育してはい居るものの、親もの意を今年落としてしまった程度であります。
来年こそは・・・の意気込みで年越しをして来年の仔引きを・・と意気込んでおります。
遠き地「赤穂」でまたお会いできる日を心より楽しみにして毎日精進したく思って居ります。祖にお説はよろしくお願いいたします。
by 赤眼出目錦 (2014-10-25 08:34) 

よこちゃん

>今年はもうやけくそ気味になっていてあり得ないくらいのスケジュールになっています

あはははっ、私もまさにそんな感じです♬
あほにならなきゃ、やってられない状況です(笑)

穂竜、いいですね、まさに金魚界のヘンタイ王の印象です。
これまた、えれさんのストラップがカワイイじゃないですかっ!
賞品にもらえた人はさぞ喜んでくれることと思います^^
by よこちゃん (2014-10-26 13:31) 

けるこ

五花竜いいですね~もちろんマークしていたのですが、秋先の餌金・・・いや金魚すくいのコアカから鰓ぐされを持ちこんでしまいわが家の金魚・鯉は壊滅してしまいました・゜(*つд<*)゜・。
残すは巨大化したサバタマのみです。
追々また復活予定ですがそれまでは画像のみで楽しませてもらいます。

それにしても赤穂に出没されていたのですね!!
なんだか面白すぎます♪(←失礼)
by けるこ (2014-10-27 00:03) 

花やん

 赤眼出目錦さん、直接お誘いすべきところ失礼しました。穂竜は飼うのが難しいのです。かくいう私もよう飼えません。やはり本場で修業するのが早道なのでしょう。ともあれ、女子にも人気、の穂竜愛好会をご贔屓にお願いいたします。

 よこちゃんさん、>まさに金魚界のヘンタイ王、しぃーっ!こ、声が高い(汗)私らの最高級の褒め言葉は他では通用しないのですから(笑)。
 ほんとこのストラップ人にあげたくなかったです。

 けるこさん、すくい金魚から絶滅、よくあります。同情申し上げます。
昨日弥富でまた会った人に、いったい何してらっしゃる方ですか?とか言われております。(アナタもですっ)

 
by 花やん (2014-10-27 13:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。