収穫祭Ⅱ [三角コーナー]

 屋外飼育を水槽ではない容器でおこなう場合のおすすめは三角尾びれの改良型グッピーです。
 特にタキシード系がきれいです。ワイルド系はほんとメダカになります。否最近のメダカの方がきれいです。

 018.JPG
 レオパードタキシードにいろいろ混ぜ込んだので尾にオレンジが入ってきました。これはこれで嫌いじゃないです。それにしても出現率が低すぎます。いろいろ試したいことはあるのですが今季は余裕なく、またこれで冬超えします。

 010.JPG
 これは昨年の創作メダカ展覧会会場でまっちゃんさんと殴りあいの結果(?)競り落としたzuzuさんのハイドーサル系モザイクその後。これはすごいです。どれでもきれいな三角尾びれになりました。元のブリーダーの力としか言いようがありません。ここからすぐ壊してしまうのが私の至らないところです。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

まっちゃん

あ、ボコボコにされた、まっちゃんですww(笑)
何とかzuzuさんのハイドーサル系モザイクを維持しております。
ただ材料として使う程、子供も採れていませんし苦戦しております(汗)

by まっちゃん (2015-08-31 00:13) 

花やん

 まっちゃんさん、やはり勝った?方にいい雌が入ってたということでしょうか(笑)。あれ?でもそういえば次世代が生まれてない(汗)
by 花やん (2015-08-31 10:00) 

アンディ

私も軒下に春に置いた1800水槽(;゜0゜)のデルタ系ですが雄がとんでもないパラダイス色とかに(笑)仕上がっています。気温が下がる前までに回収しようと思います(~_~;)
by アンディ (2015-08-31 13:50) 

花やん

アンディさん、1800水槽にグッピーというのは素晴らしいですね。屋外だとものすごくボディがきれいになりますよね。屋内取り込みはあせる必要はありませんがだんだん色つやは温度低下とともに鈍くなってきます。
by 花やん (2015-08-31 18:04) 

アンディ

はい。遠い昔に閉店したお店の水槽を頂きました。いつ全壊するか恐ろしい水槽なのでずっと屋外にあります(^_^;)確かに、だんだんと色あせして行くのは過去に経験しています。あの色合いは本来持っているものなんでしょうね。グリーンウォーターの中でギラギラしています(^_^;)
by アンディ (2015-09-01 02:45) 

花やん

 アンディさん、そうでしたか。私のところも1500らんちゅうケースとか9000ディスカス水槽とか大きいのはリサイクル品ばかりです。
  このモザイクのボディもかなり太陽光ドーピングがかかっています(笑)
by 花やん (2015-09-01 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

収穫祭収穫祭Ⅲ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。