収穫祭Ⅲ [前衛グッピー]

 苦節3年ゴイアスエクセレント復活?
 027.JPG
 久々にこの表現が出ました。はたして次世代につながるでしょうか。
 参考に過去に1匹だけ出現した元祖の魚(撮影cinnamonさん)
ゴイアスエクセレント2.jpg

 次はロングラインレースボトム(仮称)思ったよりソードが伸びず↓
026.JPG
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 9

よこちゃん

す、素晴らしいつ(^^♪
ゴイアスエクセレント、完全復活じゃないですかっ!
これに匹敵するワイルド系を作ってみたいのですが、いつまでたっても、ふつーの野良ぐぴに毛が生えた程度ですwww
3枚目のブルーのロングラインもかっこいいですね!
by よこちゃん (2015-08-31 19:23) 

赤眼出目錦

さすがに苦労されたでしょうが、これを拝見すると苦労のシガイがありますね・・サスガの創作芸術力を感じました。

三角のコピーばかりしか出来ない私には程遠い能力と才能と痛感しました。

これだからGUPPYは凄いですね・・・。

by 赤眼出目錦 (2015-09-01 07:52) 

花やん

よこちゃんさん、比較してみたらほんとそっくりで、あらためてびっくりしました。まだまだぽっと出ただけで予断は許さないのです。ロングラインはオレンジスプラッシュ(忘れたでしょ?笑)のレース版です。
by 花やん (2015-09-01 07:53) 

make

美しい配色のぐぴに、つい 見惚れてしまいました。
久しぶりに ぐぴの底力を 垣間見させていただいたように思います^^
by make (2015-09-01 09:42) 

よこちゃん

えっ、あの禁断のオレンジスプラッシュ?(笑)
オレンジラインの(あっいけね笑)オレンジがほとんどなくなって、メタル調のメタリックブルーの下地にブラックとオレンジスポットがのっかってるんですね♪ 素敵な魚です^^
by よこちゃん (2015-09-01 10:56) 

花やん

 赤目出目錦さん、いえいえ私には三角グッピーのセンスがないだけでして(汗)
by 花やん (2015-09-01 11:24) 

花やん

 makeさん、ありがとうございます。そう言っていただくと報われます。今、時代はメダカなのかもしれませんが、グッピーはこんなもんじゃないはずだ、という信念でやっています。

 よこちゃんさん、こ、声が高い(笑)!これは外に出したらこんなに黒くなっちゃったんです。
by 花やん (2015-09-01 11:29) 

make

>花やんさん
これだけ美しいわけですから、めだか街道とともに、ぐっぴー街道も必ずやいつか整備されることでしょう^^
そういえば、現在の?花やんのご尊顔を拝見し、ぐぴ全盛の頃の記憶の中、おぼろげに若い花やんさんとおぼしき記憶の欠片が見つかりました(汗)
全盛の頃の記憶はあまり覚えていないのですが、不思議とお声も一緒に浮かんできます。
何処かの屋上で、きっと熱心に話されているところをお見かけしたのでしょう^^
by make (2015-09-01 14:44) 

花やん

 makeさん、この道も長くなると、どこかですれ違っていることもあるのでしょう。私はグッピー関係の交友は決して広い方ではないのですが。
by 花やん (2015-09-01 16:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

収穫祭Ⅱ収穫祭Ⅳ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。