カージナルの今 [前衛グッピー]

 収穫祭その2です。今年は7月になっても日照が少なく、屋外組の立ち上がりが悪かったです。その後急激な酷暑がありましたが8月中旬から秋風が吹くようになりピークが短かったため思いのほか世代交代が進みませんでした。あと30℃の日が10日くらいあると(をいっ!)我が家のグッピー的にはよかったのですが^^

カージナル2匹.JPG
Cardinal guppy(Original strain)
カージナルはとうとうドイツにも渡ったそうですが、発色させるのにちょっとしたコツがあるようです。また成長とともにラズリーが赤い部分を覆ってしまう?傾向があるのかもしれません。また尾びれが伸びるとカージナルテトラみたいじゃなくなるのが欠点(笑)

カージナル2015.JPG

グラス型のXchとモザイク型のXchの違いがわかりますでしょうか?
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ФωФ

一番上の画像の上の個体の尾鰭がGUPPYS TODAY#12のトップソードと#8のアカダブルを足して2で割ったような鰭になっていますね
by ФωФ (2015-09-25 21:24) 

花やん

 ΦωΦさん、古い(笑)!あれとはほとんど関係はないのですがおっしゃることはよ~くわかります。そんなに難しいことではなくて普通のグッピーがごく基本的に持っている遺伝子なのでしょう。
by 花やん (2015-09-26 07:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。