非日常 [街で見かけたいいサカナ]

 第47回の全日本の錦鯉品評会に行きました。まさか自分が飼えるわけでもないのに、でも鯉好きなのです。日本が誇る世界でもっとも大きい観賞魚です。一見の価値はあります。
 ものすっごく広い会場(東京流通センター)これは全体の4分の1部分です。
029.JPG
 いやはやスケールが違います。海外の方もますます増えて、魚のボリュームも更にアップしている感じ。

 もちろん私は優勝魚や御三家には眼もくれず、ひたすら変わり鯉探し
031.JPG

020.JPG

021.JPG

015.JPG

013.JPG

好きな鯉はほどんど外国人の魚でした、てゆーか日本人の出品魚の方が少ないのでは?
海外からまさか持ってきてないとは思うのですがどーなんでしょ??優勝は中国の方でした。大相撲よりも外来流入が激しい!
032.JPG

取材陣もすごい。表彰数も相撲より多い??

 

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

よこちゃん

うわぁ、私も行きたかったなぁ!
見事に変態系錦鯉ばかりで、超~私好みです(笑)
お願いなので、いつかこの画像サイズのミニ錦鯉を作る手段を発明してもらいたいものです^^
by よこちゃん (2016-02-02 19:47) 

花やん

 よこちゃんさん、来年はご一緒しますか?仕事休んで^^ミニ錦鯉への思いは私もまったく同感です。家の6畳間に水を張っても狭すぎますもんね。ただ品評会場だと30センチ以下の鯉には眼の焦点が合わなくなります(笑)
by 花やん (2016-02-03 08:26) 

Doo

緋写りに烏鯉、脇道こそ本道を地で行ってますね^^
私も子供の頃、錦鯉が飼いたくて裏庭に穴を掘って親に大目玉くらったものです。
by Doo (2016-02-04 15:04) 

花やん

Dooさん、我が家にも現在1匹だけヒレナガ鯉がいますが30センチくらいになっちゃってすでに持て余し気味です^^私も変わり鯉こそ本道と思っています。
by 花やん (2016-02-05 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リオアラウカ補足肩の赤斑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。