秋の訪れ急 [ワイルドグッピー]

 関東地方は今年はあまり暑くなかったですねえ。雨は少なかったけど。地球温暖化支持者(笑)としてはも少し真夏日が続いてくれないと困るのです。屋外グッピーの次世代が成長しません。それだけなのですけどね。

 台風の風が入って朝晩の水温が26℃を下回るとグッピーの泳ぎ方が鈍くなるのがわかります。ヒレも目いっぱい拡げないで少し寒がっている(ホントか?)と感じます。

 そろそろ室内取り込みの準備を開始しないといけません。
019.JPG

016.JPG

025.JPG
 
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 10

まっちゃん

レースコブラなんだか赤味があって、いい感じですね!
ウチのは、そのまんま維持で進化なしですわ(笑)
by まっちゃん (2016-08-30 09:19) 

花やん

まっちゃんさん、この模様にこだわっているのですがそんなに多く出ません。スネークスキンとは異質な模様だと思うのですが。
by 花やん (2016-08-30 16:48) 

Doo

海外のソード系で似たような模様をみたような・・トップソード。あちらは赤のボトムでしたが、スネークスキンとはまた異なる模様ですね。今後に注目しています。スリースポットも点々が増えているような^^;

by Doo (2016-08-30 18:02) 

Doo

二枚目のラズリー、黄色く見えるのはシナモンでしょうか?

by Doo (2016-08-30 18:04) 

よこちゃん

日本の気候がベネズエラ化するのを希望していませんでしょうか?(笑)
私も賛成♪(笑) ←おいっ

Dooさんのおっしゃるとおり、このゴールデンレース、海外のあのスゲーBODY模様のボトムソードに似てきていますね♪

また、カージナルにシナモンが入ってきているように見えますね!
by よこちゃん (2016-08-30 19:53) 

花やん

 Dooさん、さすがの眼力です。海外のサイトにボトムがいますよね。ウィーン由来の遺伝子のようですが簡単に固まらないのがYじゃないみたいでやな感じです。
 スリースポットは表現を固めると極端に殖えにくくなるので突っ張ってる奴らも残しています。鋭いご指摘ありがとうございます。
by 花やん (2016-08-31 11:27) 

花やん

 Dooさん、黄色いお腹は緑がもっと濃かったのです。viridisというとまたBoutotさんに叱られるかもしれませんが(笑)シナモンはたぶん入ってないと思います。なんのことはないラズリーのグラス系ボトムだったみたいです。夏前はものすごく光っててなんじゃこりゃと思いましたが。
by 花やん (2016-08-31 11:32) 

花やん

 よこちゃんさん、冬もグッピーが外で飼えるようになると特定外来生物に指定されるかも、というご指摘がありました。あまり脳天気なことも言えませんね^^
 ゴールドレースのこの模様はグレー体色にすると超地味ィになるみたいです。
by 花やん (2016-08-31 11:42) 

けるこ

あ!スイカグッピーじゃぁないですか!!
ウィーン由来ですか・・・私もオールドファッションかと思ってました(笑)
これゼブリナスいれたら郵便マーク作れそうです♪
by けるこ (2016-09-03 02:25) 

花やん

けるこさん、わははは。いつもながらさすがのネーミングセンスです!採用。ちょっと細く切りすぎですね(笑)全部横縞のグッピーも海外に存在するようで、こちらはカステラですかね(切りとり線入り!)
by 花やん (2016-09-03 07:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

非メダカどこかで見たような ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。