やっとこさ [三角コーナー]

 昨夏は酷暑の影響で三角尾びれの大きなものは尾が焼けてしまいました。昔行ったシンガポールの養魚場でグッピーの池の半数に日覆いの屋根がついていたのはやはり日焼け防止だったのですね。今更ながらあらためて実感しました。
 その結果秋の幼魚を室内で仕上げなければならず、数も少ない中から極小スペース(39センチ撮影水槽)で仕上げなくてはならず、時間がかかりました。
CSC_0116.JPG
モザイクの再構築がここ数年のテーマでいろいろと混ぜ物をした結果がこんなです。背びれは長いのですが尾と連動しないし(別にそれはそれでいいと思っています)尾のパターンはなんかシンガーモザイクみたい。尾筒もなんか短い(これも実はこれでもいいと思っている)。

CSC_0184.JPG
実はこちらがエースだと思ってるのですがまだ未完成品のため良さが伝わらないですね。

CSC_0132.JPG
モザタももう少し飼い込みが必要。

CSC_0120.JPG
そんな時はポーズでごまかす。

CSC_0185.JPG
個人的に一番好きなのはこれ!



nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

水蕨

ご無沙汰しております。
by 水蕨 (2020-09-09 00:16) 

水蕨

こんばんは。コメントありがとうございました。

当方のブログのコメント設定を管理者の承認後に
表示される形式に変更致しました。

勿論、公開は致しませんので、もしよろしければ、
ご連絡が可能なメールアドレスをお教えいただけ
ませんでしょうか。

by 水蕨 (2020-12-01 20:06) 

水蕨寝子

度々申し訳ございません。

お忙しそうですし、先のコメントについては
もう結構ですので、お気になさらずにどうぞ。
失礼致します。
by 水蕨寝子 (2020-12-16 15:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

風雲急オールドファッション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。