グッピー水槽 [三角コーナー]

 別にグッピーを飼っていないわけではなくむしろ楽しくやり放題してますます面白がっているところなのですが撮影がどうも面倒ですねえ。最近は動画流行りで、情報量はその方が多いとは思います。でも老眼にはやはり拡大しての静止画が眼に優しい^^ 

 最近の撮影水槽。水槽サイズをアップしたので水質が安定して飼いやすくなりました。撮影水槽で飼うなって?
004.JPG
今の一押しは台湾ガガブタNymphoides hydrophylla 今さらの感もありますがようやくコツがわかってきました。バナナプラントの近縁ですが長期に水中葉で維持できて、繁殖までしてくれるのが嬉しい。育成環境はほぼスプライトと同じでよいのでグッピーと相性がいいです。

013.JPG
どの腹から出たかわからない、ちょっと進化した魚。レオパードタキシードにしては大型で尾のエッジも鋭くトライアングルになっています。黄色は薄くて海外のハーフブラックバイカラーみたい。最近見ませんが。

005.JPG
ショッカーの一味 グラス抜けですが何か一つ因子が抜けた方が尾が立派になるというジレンマ。もう少し育てると立派になるでしょう。

010.JPG
同 プラチナ抜け。これも立派になると思います。

009.JPG
同 サンセット。 あれ~?おかしいなあ。色が一番薄いぢゃないかっ!
nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。