サブグッピー ブログトップ

あげたくないよ~(苦笑) [サブグッピー]

 週末は穂竜愛好会の品評会、懇親会に伺います。
http://www.eonet.ne.jp/~horyuu/
 今年で設立9年目になりますが女性会員も多く研究熱心で仲が良く、大変心地よい会なのです。

 今年も賞品として羊毛一期屋のえれ。さんにお願いしてあったが仕上がってきました。
 えれ。さんも金魚、特に穂竜、変わり竜にはまって今年は稚魚まで飼育しているという方です。
 今年はなんと、金魚鉢や砂、水草まで用意されているではないですか!
045.JPG

 で、穂竜の部の親魚、当歳魚、変わり竜の親、当歳魚のお気に入りに差し上げるので計4匹。そろい踏みさせると・・・
050.JPG
 
 うわ~、そのまま右から左に人様に差し上げるのが惜しくなってきます。
 


金魚トランプ [サブグッピー]

 ついポチッと購入した金魚トランプです。某国から航空便で送られてきました。到着するまでちょっと不安でしたが予想外の優良品でお気に入り殿堂に追加決定。
 一枚ずつ違う品種のやつ。トランプとしては使いにくいのですがそんなことは私にとってはどうでもいいのです。昔雑誌の付録についていた怪獣トランプ好きだったなあ。百人一首も坊主めくりが一番競技人口が多いわけで。(違う?)
 誰かグッピー版エンドラーズ版をつくってくださーい。
005.JPG

004.JPG



グッピーは飼ってますが [サブグッピー]

 今年はとにかく水いじりの時間が決定的にない、に等しいのです。
 だいたいおまいは師匠の言うことまったく聞かないでほとんど水替えせんじゃろが、と突っ込まれそうですが、いつもの比ではないのです。

 なのにこういうイベント情報があるとこれは行かずにはいられないのです。
 022.JPG

https://www.facebook.com/demetyoubi?fref=photo

なに9日まで??もうほとんど売り切れちゃったみたいです、ごめんなさい。
並行して大阪でもやってるみたいで、これはもう流行作家というしかないでしょう。会場に30分ほどいましたが圧倒的人気でした。

 フェルト金魚で忘れちゃならないもう一人の巨頭の作品も持っていますとも。
023.JPG

027.JPG

http://youmouichigoya.blog.fc2.com/

こちらの方は熱帯魚もレパートリーにあるとかでアクアリウムバスは要チェックです!

最近実はテトラをこそこそ殖やしていまして、今日も仕事部屋の水槽のロージーがすごいことになっていました。こいつらのフィンスプ写真はエンドラーズより大変かもしれません。
018.JPG

017.JPG

 
サブグッピー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。