珍しく育った [三角コーナー]

 フルサイズいっぱいいっぱいの魚です。コンテストでよく見ますね。
 私のところではなかなかここまでになることはないのですが、中国産ブラインをせっせとやってたらこうなりました。餌が足りないと他のに齧られちゃうんですね。

 今のグッピーは由緒正しい魚ばかりなのでショートテール系でなければ大事に1匹飼いするとほとんどの魚はこのくらいの形にはなるはずなのです。色とか模様とかは別次元ですが。
 もうここまでくると見てて重たい感じです。写真撮りやすいこと♪(笑)
 
 こういう爛熟期はほんの2,3週間なのでコンテストブリーダーにとってはピークの持って生き方がカギなのでしょう。この魚の場合はもう出来すぎで、もしコンテストに持っていったらプラケの底に沈みこんでしまうでしょう。
 ボディの輝きのピークは既に過ぎていて抜け殻状態だと私は思います。
 このあたりがグッピー愛好家の中でもデルタ派とソード派(そんなものないか)に分かれる所以でしょう。

 そんなこと言いながら、たまーにこんなのができると自慢げに見せびらかしちゃったりするわけです。

 ちょっと重い内容で失礼しました。
004.JPG
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

よこちゃん

コンテストで見る太いカラダとでっかい尾びれは、『これ、うちにいるグッピーと同じ種なの?』と思わせられるほどスゴいですね^^
年末のコンテストのはホントにデカ揃いでしたwww
我が家でもデカくなりそうな素質を持った魚がいることに気づいたので
たまにはでかさにも挑戦して、見せびらかしたいと思います(笑)

by よこちゃん (2012-03-21 00:44) 

花やん

 よこちゃんさん、でかい魚を作るのは体育会系のノリが必要で地道にコツコツ餌をやる、早出水替え、努力と根性の部分が大きいような気がします。体がついていかない年になりました。(今までもあまりやったことない)
by 花やん (2012-03-21 07:58) 

hiwa

体育会系のノリ  納得しちゃいます。  笑
一にエサやり 二に水換え 三 四が無くて 五に 選別 数減らし!!

バケツリレーでも やっちゃいますか ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン
by hiwa (2012-03-21 22:10) 

花やん

 hiwaさん、やはり現役の方は納得されますね(笑)。そういう面も質を高めるためには必要だと思いますが、燃え尽きて止めちゃうのが残念です。
by 花やん (2012-03-23 08:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

写真が×香港金魚街 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。