レオパード [三角コーナー]

 レオパードのことを話すと、もはや●●ィ扱いされかねません。
 客観的にみるとレオパードって何?黄色の柄ものならイエローグラスやレオパードタキシードでいいじゃない、と思うのですが。でも買っちゃうんですよねー。いいのがいると。

002.JPG

これも先日大阪アクアステ●ションでゲットしました。
もとはニューブルーネットのきーさんが作ったものだそうです。メヒココロンビアも入れているのだとか。
さすがに実際見ている人は違います。
他にもいろいろ入れているはずですが、、、聞いた気もしますが忘れてしまいました。今度また聞いときます
 
 

 
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

よこちゃん

メヒココロンビアの血も入ってるのですか!
まったく身に覚えのない自分の孫に大阪で初めて遭遇した気分ですね(笑)私もなぜかレオパードやめられずにいます^^不思議な魅力です。
by よこちゃん (2010-03-27 06:47) 

花やん

よこちゃんさん、例えがうまいこと!
by 花やん (2010-03-27 08:12) 

GCT

私も数年前レオパード欲しくて欲しくて
やっとのことで入手したんですが
お客さんの反応はイマイチだったですね。
これに反応するのは間違いなく●ジィですね(笑)

by GCT (2010-03-27 10:26) 

まっちゃん

おじさんキラーグッピー販売のまっちゃんです(笑)
メヒコが入ってるらしいですが、何処に痕跡が・・・判りません
別口のレオは、もろに判って頂けると思いますが、
私も何故かレオが好きなのですよ、もはや●ジィだったのですね(笑)
現在3系統居てます、もうすぐ4系統になりそうです、●ジィまっしぐらです。
by まっちゃん (2010-03-27 14:06) 

花やん

 GCTさん、若者にアピールするにはもうひとパンチ欲しいのですよね。若いやつらにゃあ、この味わかるまい、、と開き直ってみたり。いやいやそれじゃあいかんのです。

 まっちゃんさん、レオ3系統もいる店なんて、やばすぎでしょう。もう気になってしょうがない(笑)。

by 花やん (2010-03-27 16:01) 

gogo!

レオパードは確かに気になる品種です。う~ん、●ジィかぁ・・。(笑)
by gogo! (2010-03-27 22:47) 

チェシメル

メヒココロンビアのメスをつかってるとしか思えません・・・。他系統が入っていると感じさせない交配・・・バンナー♀を混ぜて訳の分からない事になっている私は未熟者です。
by チェシメル (2010-03-28 09:37) 

★ASA☆

僕も、水槽が足りなくなっても、レオパードだけは飼い続けますよ^^
だって、すごく可愛いんだもん♪
by ★ASA☆ (2010-03-28 21:04) 

花やん

 gogo!さん、ジ●ィはベテランと言ったら通りがいいのですけど、、。でもちょっとニュアンスが違います(笑)。

 チェシメルさん、きーさん、それだけではないみたいですよ。もっと混ぜ混ぜしていると見ています。

 ☆ASA★さん、レオパードも飼っていらっしゃるとは♪
by 花やん (2010-03-29 08:57) 

POECILIA

好漂亮的黃草尾

by POECILIA (2011-05-23 19:40) 

きーさん

花やんさんに取り上げていただいてるとは全く気づきませんでした。ありがとうございます。
元々はコブラのコブラ抜けから始まりましたが、柄をドットにしたいのと、尾筒にレース模様を入れたがったので、レース系を何種類か混ぜました。また、それとは別にレオパードタキシード系の血なども混ぜてます。
悲しいことに今はいませんが、、(涙)。
by きーさん (2023-10-21 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

くどいメヒコレオパード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。