元殿堂 [マイナーグッピー論]

012.JPG

 知る人ぞ知る、元アクア○子園。先日旅先で一瞬の隙をついて写真だけ撮ってきました。
 事前連絡がとれなかったのです(涙)。

 喫茶店みたいだけど日曜定休らしい、、。喫茶店なんだけど中を覗きこむと(ごめんなさい)水槽があるぞ!
 右手奥に大きいレイアウトと左にアングル台。入口付近に小水槽(販売用?)。

 ここは故衣笠寛さんのお店です。ウエストパレスグリーンネオンキャッツアイ(正式名)で有名。・・・・か?
しばし感傷に浸る間もあまりありませんでした。



 
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

ざ・きっど^^

この辺りにも来られていたのですね。
私も一昨年位にお店に行ったのですが、グッピー関連の販売は終了しているみたいな張り紙がしてあったのを見て店に入るのを断念した記憶があります。

by ざ・きっど^^ (2010-03-06 00:57) 

まっちゃん

確か前回の関西襲撃で逢えずで、遂には逢えなくですね、
正式名ウエストパレスグリーンネオンキャッツアイなんですね、
長い名前ですが、かっちょいいです、
由緒正しい系統のGNCはお元気ですか。
by まっちゃん (2010-03-06 04:22) 

花やん

 ざ・きっど^^さん、グッピー売ってなくても入店して空気だけでも吸うつもり
でしたが、鍵閉まってるんですもん。(涙)
 
 まっちゃんさん、昔のグッピーは長い名前でした(あれ、今も?)新GNCって(口笛~♪)。知らんぷりしようと思ったのに~。うそうそ、まあ、います。
by 花やん (2010-03-06 12:23) 

よこちゃん

アクア甲○園 営業してる間に行ってみたかったですね~^^
うちにはレオパレスグリーンネオンキャッツアイがいます(爆)
by よこちゃん (2010-03-06 16:36) 

★ASA☆

喫茶店は、まだやってらっしゃるんですね!
今度、コーヒー飲みに行ってみます^^
でも、故人がご存命中に伺いたかったなぁ・・・(涙)
by ★ASA☆ (2010-03-06 23:24) 

JAWS

自分はこちら出身なので、2~3回ほど遊びにいきました^^
カフェ~な感じのお店でびっくりしました^^
by JAWS (2010-03-07 02:41) 

花やん

 よこちゃんさん、だんだんギャグがおやじになってますよ(笑)

 ★ASA☆さん、たぶん親族がやっていらっしゃるはずです。

 JAWSさん、負けた~。そうですか。次回リポートお願いします。
by 花やん (2010-03-07 12:15) 

Cinnamon

おわっ!キャッスルだきゃっする♪ ←ハッスル(失笑)

昔のアクア甲子園の広告を思い出しました。
プラチナでムラサキのがいましたよねぇ。プラチナヴァイオレット!
by Cinnamon (2010-03-07 20:02) 

花やん

 大統領でしたっけ?(茶化しちゃいかんですね)
 遠くから一目でわかるその外観を見たとき、ある種の感動がありました。
by 花やん (2010-03-08 08:32) 

う~ちゃま

高校まで関西にいたのですが・・・存じ上げませんでした。皆さんと世代が違うのかなぁ? でもどこかで聞いたような気もしないではない???
by う~ちゃま (2010-03-08 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤背びれ雑居水槽のグッピーは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。