雑居水槽のグッピーは [マイナーグッピー論]

 雑居水槽のグッピーは体型がいい。という話は○崎御大とも意見の一致したところです。実は岩○さんグッピー以外でも超一流のブリーダーであることは、あまり知られていません。爪隠してます。

 それはともかく、1300水草カラシン(ちょいアカヒレ混じり)水槽にいるグッピーの動きには惚れ惚れします。

(自画自賛)シクリッドフードとか大粒のをがんがん食べるので体格も大きくなるし、にも関わらず締まってるんです。固太り。他種とも同居による精神的肉体的緊張感によるものだと思います。コンテストの○○○○○魚(失礼、、汗)とは違うのです。ここらへん、拙い画像でわかりますかどうか。

 でもくれぐれも三角尾びれの魚で真似しないでください。メスならいいけど?

022.JPG


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

★ASA☆

かなり引き締まってますね!
やっぱりグッピーも固い魚がいいんですね^^



by ★ASA☆ (2010-03-09 01:27) 

チェシメル

○崎御大はベタやエンゼルフィッシュのブリードもしているのでしたか。そういえば、○熱のぐぴ以外の飼育記事もみたことが・・・。
by チェシメル (2010-03-09 22:06) 

花やん

★ASA☆さん、そう硬い魚!なんか無理やり言わせたようですみません。

 チェシメルさん、グッピー以外の記事もかなり面白いんです。実際飼ったことある人かどうかは内容でわかります。
by 花やん (2010-03-10 12:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

元殿堂和泉克雄氏逝去 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。