レオパード遺伝子発見(笑) [時局]

 東京新聞と日経新聞に載っていました。
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2010040701000782.html

 グッピーではすでに確認済みのことではあります(笑)いや、その、、おちょくるわけではなくて、それを
抽出証明したのがすごいわけです。グッピー屋は机上の空論ばかりなのです。
Natureにのるそうです読まなきゃ!(ホントか)

あとは羽に色付ける遺伝子と、模様を繋げる遺伝子と、、、、、。

015.JPG

注)画像とは何の関係もありません。

nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

まっちゃん

遺伝学のお話は難しいですね、わたしゃ~さっぱりです、

>グッピー屋は机上の空論

なら、まだ良しです、わたしゃ~頭の中の空想です(笑)
by まっちゃん (2010-04-08 14:14) 

★ASA☆

この記事、今朝の新聞で僕も思わずじっくり読んじゃいました^^
他にも気になる記事があるので、「Nature」本屋に探しに行ってきます♪
by ★ASA☆ (2010-04-08 22:39) 

チェシメル

50年間暗闇で世代を重ねさせ、触角を肥大させたりとショウジョウバエの実験も面白いです。こういうのは仕分されてほしくないです。
by チェシメル (2010-04-10 08:24) 

花やん

 まっちゃんさん、いーんです、楽しければ。

 ★ASA☆さん、のような人が日本には少なくとも5人、、、くらいいてくれるといいなあ~なんてね。

 チェシメルさん、ショウジョウバエの世界は実はほとんど知りません。小学生の時拡大鏡で見てキレイだなあ、飼いたいなあ、とは思いましたが。
 そっちに進んでいたらもっと危なかった!?
by 花やん (2010-04-10 08:35) 

ウーロン大王

みなさんにはほんとは・・・基礎遺伝子学というか遺伝子学概論くらいはざっと見てほしいんですけどねぇ・・・小手先のナニ知ったところで(ちと辛口が過ぎましたw)  

近年はせいぜいオスメスのナニくらいでナニしてます・・・でもそれによらないのもあるし・・・むむむ・・・・・ややこしや・や~~~やこしや(自爆)

そうそう私のソネットも始動始めましたのでよろしくですwww
by ウーロン大王 (2010-04-12 09:30) 

花やん

 ウーロン大王さん、遺伝学の教科書は読まなくちゃですよね。かくいう私の睡眠導入書となっております。あれ?まだ全部読んでないかな??
by 花やん (2010-04-14 09:33) 

JAWS

トリニショウジョウバエを殖やそうと画策してました!w
餌用ですが。。。
今日は実習で、Q熱に羅患したと過程した、肝臓からのDNAゲノム抽出してました。
う~ん。。。イマイチグっとこないんです…
これがグッピーならなぁぁ
by JAWS (2010-04-15 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レッドグラスが好き観賞魚フェア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。