コンテスト [時局]

 連休以来いろいろと魚の用事で出歩くことが多く、幸せなもんだと思います。

 近所の釣り堀でオランダ研究会とか、某雑誌座談会とか、、。
 
 5月3日のビューティーコンテストにはよ、触れんかぃ、という声が聞こえそうなので本題に入ります。
 つくづく従来のコンテストには食傷していたのですが、今回の研修室での講話の企画はなかなか楽しめたと思いました。遠方からコンテストに魚だけ送って参加する、のもいいのですが、一日潰して、なんか違った楽しみ方があっていいんじゃない?という問題提起にもなったのじゃないかと。

 遠方の方の中にはネット中継希望の方もいらしたようです。(笑)
 やっぱり生ですよ。会場の空気感、ニュアンス、雰囲気、おおっぴらにはしにくい危ない話、、、。
 寄席芸かぃ!って?

 国営公園の素晴らしい施設でグッピーの大画面はやっぱりよかったです。名魚は今見てもやっぱりいい!と私は思いますよ。回顧趣味も少し入ってます、おじさんですから。

021.JPG

画像はフィッシュマガジン’72年5月号表紙より (当日の<新グッピー列伝(笑)>で使用されたものです)
この号から故筒井良樹氏はフィッシュマガジン購読を始めた、ということです。13歳くらいでしょうか。




nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 9

ウーロン大王

そのおかげで、わたしとしては長居してしまいました(笑) 同じ時を共有したものが時代に引き継がれていく、歴史も大事ですし・・・心もナニですからね・・・近年忘れている方のなんと多いことか・・・・・・
by ウーロン大王 (2010-05-11 07:03) 

花やん

 ウーロン大王さん、ほとんど話ができず残念でした。見失ってしまいました。
by 花やん (2010-05-11 10:45) 

ウーロン大王

今度ゆっくりと・・・実はあそこの所長が変わったので・・・ちょっと話はしておきましたが・・・ナニ!?  覚えてますか(笑)
by ウーロン大王 (2010-05-11 18:06) 

よこちゃん

楽しくも危険な(笑)講話、ありがとうございました♪
研修室もとてもいい部屋でビックリしました^^
画像の魚、筒井少年が購読を始めたのもうなずける魅力的な魚ですね!
by よこちゃん (2010-05-11 18:15) 

★ASA☆

出来る事なら、そちらまで飛んで行って講話お聞きしたかったです(涙)
行けなかった人のために、講話のDVD販売をぜひお願いします!
できればボーナストラックで、オランダ研究会のお話も・・・
by ★ASA☆ (2010-05-11 21:47) 

チェシメル

現地参加は地方組にはきついですが、危ない話を聞くために参加したいです。
by チェシメル (2010-05-11 22:23) 

JAWS

これは凄い名魚です!!
ただものでない今でいうレースです!
しかもただのレースじゃないような気がします…
地方組の私も行きたいです…

by JAWS (2010-05-12 00:03) 

花やん

 ウーロン大王さん、ええと、、あ、あんまり覚えていません。緑の・・・・

 よこちゃんさん、質問の時間があるとよかったですね。鉄人にも話を振って、、、バトルになるかもしれないけど、それはそれで面白い(笑)。

 ★ASA☆さん、録音してないと思いますが再演は可能でしょう。私も交通費だけ出してもらっての地方講演は夢です。

 チェシメルさん、5月3日空けといてくださいね。

 JAWSさん、レオパード雄×レースコブラ(ミッチーグリーン)雌でできたそうです。伝説の名魚です。

 

  
by 花やん (2010-05-12 14:21) 

ウーロン大王

へへへ・・・・・・・変態グピコンw 企画書つくろうかな?金・土・日で熱帯性メダカの展示会開催して(日)にグピコンなんちゅう感じでね・・・

光が丘の「花とみどりの相談所」の「温室植物園」、植物園で熱帯性メダカ展、相談所の講習室でグピコン・・・持ち変態の皆さんで管理運営して頂きますよ(笑) 花やんさんの講話なんてのもいいでしょ ♪ さらには育て方の相談コーナーとかwww
by ウーロン大王 (2010-05-12 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビューティーコンテスト深堀隆介展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。