番宣失礼 [時局]

 番組の宣伝になってしまいまい失礼します。
 NHK BSHi およびBS2で放送される<いのちドラマチック>という番組で<らんちゅう>が取り上げられます。先日ミツバチの回の放送を見ましたが、生物育種にスポットを絞った視点から制作されており大変マニア心がくすぐられました。
 
 http://www.nhk.or.jp/inochi/

 果たしてらんちゅう関係者がどの程度のレベルの話をするのか気がかりなところもあるのですが、やっぱり不思議な奇妙キテレツな生物であることは確かなのでしょう。
 らんちゅうはここをご覧の方の趣味には合わないかもしれませんが、ミツバチ、白色レグホン、青いばらなど他生物の話は私の好奇心をくすぐってくれます。

 金魚はシュブンキンまで(和泉克雄)
 背びれのある魚なんて俺は認めん(筒井良樹)

 あー、つくづく不肖の弟子であります。

095.JPG
 
 画像は今年の観賞魚フェアにて。更紗頂天花房。 

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

まっちゃん

目玉が上を向いている魚なんて俺は認めん(まっちゃん)
なんてね!でも販売はしますよぉ~(笑)
by まっちゃん (2010-05-25 10:04) 

花やん

まっちゃんさん、ナイスコメントですぅ。
by 花やん (2010-05-25 16:56) 

★ASA☆

BSでこんな番組があったんですね!
これは、かなり面白そうな内容なので、次回からチェックしておきます^^

頂天眼で花房とは、すごくマニアックな金魚ですね!
これで更にモザイク透明鱗なら、めっちゃ好みですが・・・そんな超マニアックな金魚いないですよね^^;
by ★ASA☆ (2010-05-25 23:38) 

花やん

★ASA☆さん、現時点では更紗の赤花房の頂天眼はもっとも先進的系統なのではないかと思います。ここからさらにモザイク透明鱗を要求されるとは!そこまでいくともう自分で作るしかなくなります。なんて作ってるうちに本家から何百円で大量入荷しちゃったりしますが。
by 花やん (2010-05-26 10:03) 

ウーロン大王

人間とは・・・かくも・・・・・・
by ウーロン大王 (2010-05-26 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

深堀隆介展コキンチョウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。