コキンチョウ [非生物]

 ごく一部でコキンチョウの話題で盛り上がったので。
 自慢の一品。いつかはコキンチョウの禽舎を作るのが夢なんですが、実現しそうもないのでチョコエッグおまけでガマンしています。これだってなかなか手に入れるまで大変だったのです。
045.JPG
 これは赤コキンです。

 めだか館パート1で月間オールバードを見ながら、コキンチョウの遺伝で盛り上がったものです。二人とも一回も飼ったこともないのに、、。で結論、コキンチョウは野生種が一番きれい!
 ジュウシマツに育てさせていない、自育系と呼ばれるものもいるそうです。もう輸入禁止になっちゃったんでしょうか。

 で、コキンチョウをイメージして作ったのがこれ。
047.JPG
メタリカシナモンです。(マリン企画刊 グッピーの軌跡 286ページより) 
 このタイプは写真撮るのがすごく難しいので、この写真を撮ってもらって感激したものです。

nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

赤眼出眼錦

お久です!
そうでしたか・・・
胡錦鳥のイメージでしたか・・・
現在、爆増してしまっています。
でも、小鳥の胡錦鳥の様なミュウテイションが出ないですね。
いま、そのヴァリエイションの挑戦中であります。
by 赤眼出眼錦 (2010-06-01 19:03) 

チェシメル

このシナモンの発色でグリーンが浮き出るところがメタリカの一番綺麗な時ですね。こういうカラフルな子はいいです。
by チェシメル (2010-06-01 20:35) 

ミクロK

すごい人のやり取りですね。
今は買わなくなりましたが
15年ぐらい買っていました。
オールバード
もうすこし余裕が出たらとりもやってみたいです。
メタリカシナモン増えたり減ったりです。
by ミクロK (2010-06-01 20:48) 

育穂

画像のコキンチョウ可愛いですね~(* ´艸`)
メタリカシナモンはコキンチョウのイメージで作られたのですね。
画像のメタリカシナモンは配色と発色がとっても綺麗♪

何かをイメージして魚を創作できるってホントに凄いと思いました。

by 育穂 (2010-06-01 21:43) 

花やん

赤眼出眼錦さん、遅くなりましたがペスタブラックよかったです。

チェシメルさん、うちには直系いなくなりました。

 ミクロKさん、オールバード最近見ません。というか1か所でしか見たことないです(笑)。

 育穂さん、コキンチョウの実物はもっと何ともいえずきれいなんです。ホント買う寸前までいったのですがねー。



by 花やん (2010-06-02 11:55) 

ウーロン大王

な・なんという・・・多色刷り、きれいですねぇ ♪ はぁ!(感嘆符)
by ウーロン大王 (2010-06-02 18:54) 

よこちゃん

コキンチョウのフィギュア、かわいいですねぇ♪
メタリカは不朽の名作だと思います (^-^)
というわけで、リンクしておきました。
by よこちゃん (2010-06-02 23:05) 

★ASA☆

メタリカは、胡錦鳥のイメージだったんですね!
それで、僕がメタリカに惹かれたわけが分かりました^^

去年は、国産の胡錦鳥が全然入荷しませんでしたT_T
輸入物は、入ってきてたのですが・・・やっぱり、弱いので・・・

今年は、国産が入荷してるみたいなので、ぜひ飼ってみて下さい♪
ホントに綺麗です♡
by ★ASA☆ (2010-06-02 23:28) 

花やん

ウーロン大王さん、温室にこういう鳥が群れていたら、いいのになぁ。

 よこちゃんさん、リンク記事ありがとうございます。メタリカコキン(またいい加減なことを)大事にしていただき、嬉しいです。

 ★ASA☆さん、コキンチョウはできれば禽舎で群れで飼いたいので、なかなか、、。
by 花やん (2010-06-03 11:15) 

JAWS

コキンチョウをイメージしてメタリカシナモンって作られたんですねw
やはり、凄いですw考えもしませんでした!
しかも、この写真を撮るのは凄く骨が折れそうです…


by JAWS (2010-06-04 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

番宣失礼小説ドイツイエロー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。