夏の花 [水生植物]

 更新が滞っておりますが、相変わらずの飼育をしております。撮影してないので魚の画像はしばしお待ちください。(今年は暑すぎて尾が焼けています。)で、今日はバナナプラントでお茶濁し。

 昔から大好きな水草で、見るたびに買ってしまいます。苦節30年(仕事おそっ)とうとう花をつけてくれました。
その後毎日のように8月まで2,3輪ずつ咲いていました。バナナ収穫が楽しみです♪

007.JPG
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

まっちゃん

そう言えば、バナナプラントの花って見たことなかったですよ!
長い事商売やってるのになぁ~、売らして頂いて、はい、おしまい、でしたよ(笑)
意外とかわいい花ですね、お写真ありがとう!でございます!
頑張ってバナナの収穫して下さい、出来ればね!(笑)
by まっちゃん (2010-09-14 22:37) 

★ASA☆

僕も水中で長持ちさせる事ばっかり考えて、花を見る機会がありませんでした^^;
やっと最近、水上で花や葉を楽しむことを覚えた所です。
来年は、僕もバナナに挑戦してみますね^^
by ★ASA☆ (2010-09-15 00:24) 

ウーロン大王

バナナの収穫w  そんなバナナ  逃げろ~~~~~www(爆)
by ウーロン大王 (2010-09-15 18:53) 

花やん

 まっちゃんさん、室内ではまず咲かないみたいですから。バナナプラント養殖場やっちゃおうかなー。
 
 ★ASA☆さん、水草は夏は外に限ります。水草の花を追求するとこれまた病みつきになります。

 ウーロン大王さん、まったくもう、植物は専門じゃないですか~。ご教示ください。植え替え大嫌いなんですが。


by 花やん (2010-09-15 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。