うーん(ため息) [三角コーナー]

 多色のモザイクタキシードを目指してあれこれ交配しているうちに、元系統のモザイク模様がすっかり崩れて(崩して)しまいました。赤の発色が悪くなり、尾筒周囲の模様が飛んでしまうものが多くなってきました。
 既成のモザイクを破壊する意図もあったのですが、そうなってみるとちょっぴり悲しい、、過渡期、、であるといいのですけど。
 
 そのかわり一匹として同じ模様がいなくて、すっごく楽しい、なんていうと故和泉先生にぶんなぐられそう(汗)。でも濱●さーん、わかってくれますよねー。
 
 009.JPG

 尾びれの上部2/3以外は眼をつぶってください。そこそこの年齢ですからこれ以上あまり尾びれは伸びないのではないかと思われます。
 
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

赤眼出眼錦

ご無沙汰いたして居りますが突然、お邪魔致します。
また、喰い付いてしまいました。
サスガに“渋い!”ですね! 2/3は・・・??
しかし、いつもモザイクを他の体色品種と掛け合わせた時に『起こる』
この1/3の状態・・・この塗りツブシの下には何が隠されているのでしょうね・・・???

ところで我が温室ではけったいな事が・・・
Xipho.helleri の♀(ルビーWソード)と Poecilia reticulataの♂(リアルドイツ)交雑した様子で一昨日産仔致しました。
また、経過をお知らせいたしたく想って居りますが私のH.P>・・何しろただ今故障中にて更新できず、mixi
で報告いたしたく想って居ります。
また、御助言をいただきたく想って居ります。
よろしくお願い致します。
by 赤眼出眼錦 (2010-09-24 18:03) 

花やん

赤眼出眼錦さん、やっぱり食いついていただきありがとうございます。私はアトヤックソードを雌だけで数年維持していたことがあります。グッピーと一緒に飼っていただけですが。危なすぎの情報なのですぐ消します(笑)。
by 花やん (2010-09-25 11:36) 

花やん

 赤眼出眼錦さん、追伸この魚の尾びれ下1/3は恐らくドイツイエローが持ってきちゃったのだろうと推測します。がっくり。
by 花やん (2010-09-25 11:41) 

hiwa

この仔 魅力的ですね!
尾鰭に白が被る いわゆる 白系 ってやつですか?
by hiwa (2010-09-26 19:24) 

花やん

 hiwaさんもやっぱりいらっしゃいましたね(笑)白系なんてまだまだそんな段階ではなくてたまたま出たヤツです。ドイツイエローからきた白だろうと思います。

by 花やん (2010-09-27 15:38) 

★ASA☆

僕は、この部分を見るのが一番好きです^^
だって、色んなせめぎ合いが見られて、結構楽しいです♪
by ★ASA☆ (2010-09-27 16:54) 

JAWS

尾筒から尾びれの付け根の発色に思わず、生唾をゴクリとしてしまいました。
ありがとうございます!
by JAWS (2010-09-30 01:17) 

花やん

JAWSさん、いいところだけ、見てくださいね。(笑)
by 花やん (2010-09-30 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。