地震お見舞い [時局]

 物凄い地震でした。被害を受けた方々にはまだまだ慰めの言葉も浮かびません。
 東北には知人も多いのですが連絡を取ること自体が迷惑かもしれない・・・かつて訪れたあの山が海が水族館も、、どうなっちゃったことか。

 私のところは仕事場の水槽が少々水があふれましたが、無事でした。あ、温室最上段の貯水槽は満水だったので水浸しになりましたが、まあ温室ですから。
 忙しさにかまけて、蒸発したまんまだったのが幸いしました。

 健康で、家族もみんな元気で、円満で、ある程度お金に余裕があって、気候が温暖で、社会が安静で平和で、初めてこの趣味は成り立つわけで、大きい試練がやってきました。

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

よこちゃん

仙台、福島の私の友人やそのご家族も大変なことになっていて、ほんとにかける言葉もありません。自宅の水害も多々あってまいりましたが、一番の被災地のことを考えるとなんと小さなことか。。。
早く穏やかな日々に戻って、阪神のように復興できることをお祈りします。

by よこちゃん (2011-03-14 19:46) 

★ASA☆

花やんさんんもご無事で、本当にホッとしてます。

知人の方は、不安な避難生活で疲れ始めてる頃だと思います。
花やんさんから連絡があれば、絶対喜んでくれると思いますよ!
ぜひ連絡を取ってあげて下さい。

by ★ASA☆ (2011-03-14 22:22) 

まっちゃん

日々報道される情報を見て、被害の大きさに驚いてます、
被災されてる方々には、がんばってください、としか言葉が思い浮かびません。
さすがに、楽しいや遊びの趣味を売り物にする者には、辛いです。
by まっちゃん (2011-03-15 02:26) 

花やん

 よこちゃんさん、今は自分のできることをあせらず、やるしかないでしょう。
 
 ★ASA☆さん、あちらの方のことを考えたらどんな苦労だって。

 まっちゃんさん、これから魚を飼うものはどうしたらいいのでしょう。じっくり考えます。
by 花やん (2011-03-15 15:19) 

けるこ

日々悶々と考えていましたが、自粛はマイナス面しかないことに気付きました。
今まで通り日常を過ごすことが結果的には一番の支援になるのではと思います。
1日でも早い復興を祈りつつ急がず止まらず支援していきたいと思います。
by けるこ (2011-03-19 19:56) 

花やん

 けるこさん、私もようやく平常心に戻りつつあります。確かにおっしゃる通りと思います。
by 花やん (2011-03-22 18:21) 

ウーロン大王

あたしゃナニがあっても、続けていくでしょうね・・・やめるときは死ぬ時です(笑)
by ウーロン大王 (2011-04-13 14:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神戸出張身寄りのない水槽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。