グラスタキシードへの道 [三角コーナー]

 三角尾の●●タイくんたち、ようやく池上げ完了。
 急に冷え込んできて気が気ではありませんでした。
 できてきたでしょ、グラスタキシード(笑)。プラチナショッカーのできそこないなのですが、こっちの方が好きなので、残しておくとプラチナ+コブラ+タキシード+レッドテールのP.ショカーの伝統表現?は衰退していく予感がします。今のうちに危険分散を図るためいくつかのショップに放流しました。はたしてどこかで維持してくれるでしょうか、この不採算系統。

022.JPG

 あ、それから忘れていました。先日の出品魚がすべてアップされています。もうすでにチェック済みだとは思いますが。とてつもなくすごいことです。出品魚は1ケースに複数個体、複数表現が入っているものも多く(めちゃくちゃですよね、笑)、そのすべてをご覧になれるわけではないのですが、出品魚すべて撮影、アップされている会なんてどこにもなかったはずです。すべての魚が大変意義のある魚であることが再認識させられます。

http://www.guppy-dazed.com/exhibtion/photo/index.html


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

よこちゃん

分散個体、確認しました^^ いい♀ついてましたね♪
コツは教えておいたんで、きっと誰かが維持してくれるでしょう、不採算系統(笑)
急に寒くなりましたね。うちの睡蓮鉢の魚は水温というより、水かさで ^^;

by よこちゃん (2011-10-07 21:34) 

★ASA☆

うちのはエンドHBなんですが、さすがに動きが悪くなってきました^^;
うちも、そろそろ室内に入れてあげます^^
by ★ASA☆ (2011-10-08 00:27) 

花やん

よこちゃんさん、予想通りタイから入荷しなくなったので、国内でしつこくやっていかなくては。P.ショッカーはいろいろに応用できる素材の宝庫です。

 ★ASA☆さん、関西はやっぱりこちらよりは少し暖かいみたいです。それでもまあ、そろそろでしょう。
by 花やん (2011-10-08 08:06) 

がっぴ

きれいな魚に仕上がって。。プラチナレース落としですか!
ショッカーは脱いでもすごいんですよね。脱がし方で結構いろいろな表現ができちゃう良い魚。プラチナピンクはこの魚がなければできなかったし。

タイからの入荷が止まってしまいましたか。ブルー系のショッカーのような魚は決してショッカーにはならないことが確認できましたので、ショッカーの代用にはなりません。ショッカーで遊ぶなら最後のチャンスになるかも知れないですね。
by がっぴ (2011-10-08 08:40) 

花やん

がっぴさん、落としたわけではなく落ちちゃっただけなのです。たまたま。一回抜けちゃうと、あとから足すのはなかなか大変なのでできれば主系を持っておきたいのですが、今回いろいろ新しい素材が入ったものですから。
 こういうのを安定供給するのはプロの仕事だろうと思います。
by 花やん (2011-10-08 18:26) 

Cinnamon

ショッカーは問屋ルートで来なくなりましたか。
ならばタイからプライベート便で入れちゃいましょう(笑)
by Cinnamon (2011-10-10 14:27) 

ちうさい

タキシードの矛盾系統狙ってらっしゃるのですね。
我が家でも矛盾系統(タキシードのダブルソード)を追求しています。
なかなか先に進みません。

「理論上無理」って言われると逆にやってみたくなります。お空に向かって「お~いできたよ~」って言いたいだけなんですが・・・
by ちうさい (2011-10-10 23:45) 

花やん

 Cinnamonさん、問屋ルートなんて全部チェックできているわけではないのですが、世間一般、巷では見ていません。

 ちうさいさん、タキシードの透明尾のダブルソード。そっち方面はお任せしました(笑)
by 花やん (2011-10-11 12:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スリースポット♪ライン終了? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。