これは [ワイルドグッピー]

 これは見たことないエンドラーズです。欲しい♡

http://www.youtube.com/watch?v=4jSYY4T1-0U&feature=related

おまけ
006.JPG
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

赤眼出目錦

こんばんわ!
ご無沙汰してます。

GUPPYって本当に無限で楽しいですね・・・!
by 赤眼出目錦 (2012-01-25 20:44) 

花やん

赤眼出目錦さん、コメントありがとうございます。お元気ですか。奔放なグッピーを目指します。
by 花やん (2012-01-26 18:15) 

niziiro

僕もこれ気になってたんです!スペインのwebサイトで販売してるみたいですね。
思わず購入ベージを開いてしまいましたが考えてみたら、さすがに海外発送は難しそうですね・・・(笑)

http://www.excite-webtl.jp/world/spanish/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fwww.excite-webtl.jp%2Fworld%2Fspanish%2Fweb%2F%3Fwb_url%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.aquaterralive.com%252Fcatalog%252Fguppy-endler-salvaje-venezolano-p-1423.html%26wb_lp%3DESJA%26wb_dis%3D2%26rewrite_url%3D&wb_lp=ESJA&wb_dis=2&rewrite_url=

by niziiro (2012-01-26 19:18) 

花やん

 nijiiroさん、ありがとうございます。してみるとレチクラ雑種なんですかね?それでもすごく惹かれます。
by 花やん (2012-01-27 08:07) 

niziiro

グッピエンドラ・・・HBなんですかね。しかし純血か否か以前に魅力的な魚であることには間違いないですね。ま、純血なワイルドでも観賞魚としての魅力を感じない魚もいますよね(笑)

by niziiro (2012-01-28 00:13) 

よこちゃん

動画のやつはレチクラ雑種のように思います^^

画像のまんなかの青いやつですが、ラズリーでしょうか?それともターコイズでしょうか?はたまたシンガーブルーでしょうか?
こういういろいろなグッピーが入ってる水槽はいつみても楽しいです^^
by よこちゃん (2012-01-28 08:50) 

花やん

nijiiroさん、そうなんです。血統はどうあれ、その魚の魅力次第です。

 よこちゃんさん、雑種っぽいけど、’75年Endler論文(前にあげましたよね?私のはちょっとみあたらないけど)のカラーそっくりなんですもん。
 
 撮影水槽もあまりごっちゃに入れると病気の元です。反省中。画像はラズリーです。
by 花やん (2012-01-28 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アク抜けた写真が撮れていませんが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。