これは? [前衛グッピー]

  10年前くらい?にサンセットを導入しましたが私の腕がわるいせいでぱったりと<それ>が出現しなくなって数年、2年前に突然腹側がオレンジの魚が出現しました。この系統はベースはモザイクでサンセット以降ラズリーモザイクやモスコーブルーやウィーンエメラルドなどを混ぜてしまったのですが腹をオレンジにするのはサンセット以外考えられません。

 サンセットとはちょっと違う気がするのですが、表現はサンセットみたいでしょ。これはそんなに維持が難しくないのですがサンセットとして世に出すのはちょっとはばかられる気がします。
 詳しい方(ほとんど名指し、笑)教えてください。

035.JPG
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

よこちゃん

あ、これはキレイなオレンジでましたね^^
初期型のサンセットのBODYのようでもあり、アンモライト(ラグナオレンジ)のようでもあり、爽やかな魚ですね^^
詳しい方にもぜひご意見を伺いたいですね♪
あ、アクステにもサンセットいました^^
by よこちゃん (2012-08-14 22:23) 

hiwa

参考になればと思い私のブログにサンセットモザイクを載せておきました。
色々な特徴を併せ持って サンセットなのか 一つでもあればサンセットといえるのか キチンとしないと問題が発生してくるかも? です。
     サンセットって 何??って
by hiwa (2012-08-14 22:24) 

花やん

 よこちゃんさん、確かにアンモライトのようでもありますが、ラグナ混ぜていないしラグナはまったく分離してこないのでアンモライトの群れのばらけ方とはまったく違っています。

 hiwaさん、御大登場ありがとうございます。それでこれをサンセットと呼んでよいのか、世に出していいものか悩んでいるところです。

by 花やん (2012-08-15 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水草に合わない?ぼちぼちでんな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。