観賞魚フェア報告 [G-fish(]

 ご無沙汰しておりました。ありえない生活が続いてまして、昨秋から載せたい画像はあったのですが、カメラを触るのが半年ぶりで電池はすでに放電してしまっておりました。

 あと2カ月ほど、創作めだか展の前日までは辛抱辛抱。

 第33回観賞魚フェアのお気に入り金魚の写真だけ貼っておきます。

180.JPG
 銀鱗江戸錦。最近このタイプの体色の品種が朱文金などで国産化されています。水槽で見ないと良さがわからないので普及が進まないのでしょうか。

 091 - コピー.JPG
  アクアライフ別冊金魚生活でも取り上げられていた藍錦。これは青文体色の網透明鱗です。何の変哲もなく見えますが、水槽では鱗がギラギラ光って妖しい魅力。この金魚屋さんはわかって作ってます。

 153.JPG
  もみじ竜眼  要するに網透明鱗で出目のオランダです。網透明鱗は水槽での方がきれいに見えます。またこの2匹は眼(瞳)がつぶらでかわいいなあ。出目の眼ってだいたい不気味なんですけどね。

 151.JPG
 レイアウトコンテストの水槽にいた丹頂。尾が長くて美形、大きさも手ごろで店員さんこれ全部ください~と言いたかった。
 
 以上メ雑誌には絶対載らない超マイナー(でも人気出てほしい)金魚たちでした。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。