目指すは博物館? [非生物]

 年末年始にかけて眼が♡になるものをたくさんいただきました。ありがとうございます。

001.JPG

 この方面のコレクションを始めてかなり経ちますので最近は魚など興味がない人からもこんな金魚グッズがあったよ~とわざわざ買ってきていただくことも多くなりました。ありがたい限りです。こうやって地道に普及活動した結果グッピーグッズも徐々に増えてきました。しめしめ^^

003.JPG
 古くからの友人がそのまた友人に上海から買ってきてもらったという金魚トランプ。金魚ものは今や国産の方が質が高いのですが、やはり侮りがたし。3セット分すべてが違う品種が印刷されています。最後の方は怪しくなっていますが(笑)

002.JPG
グッピーのマスキングテープ。金魚版も出たそうで、いやほんとわざわざありがとうございます。
エンドラーズ版も出ないかなあ(こら)

こういうグッズは①水槽、餌、水替え不要②死なない③持ち運び可能 という良いことづくめ!?であり、グッピー教(造語)の布教活動にうってつけであります。

というわけで、今年もひっそり始動しました。相変わらずの更新頻度ですがよろしくお願いいたします。




nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

andy

本年もよろしくお願い致しまします。
素晴らしいグッズですね(^ ^)

グッピー交配の秘密
K夫人の飼われていたグッピーの話に当時は想像を膨らませました。
by andy (2016-01-11 19:29) 

花やん

アンディさん、ありがとうございます。
交配の秘密の2冊目をようやく入手できました。1冊目は中学時に写真を切り取ってしまいまして後悔しました。いくつかある挿話が物語のようで、私も繰り返し読んだものです。出回った量が少なくリアルタイムで読んだ人はなかなかいません。
by 花やん (2016-01-12 08:12) 

よこちゃん

あけましておめでとうございます^^
ひっそり私も始動します♪
年始早々に魚悪友のガサ入れがありましたので(笑)ゆるいながらも魚をもっと絞って育成しなければと思いました^^
by よこちゃん (2016-01-12 11:59) 

花やん

よこちゃんさん、おめでとうございます。絞る・・・うう、耳に刺さる言葉です。本年もゆるく楽しく腹周り あ、魚の話でしたね^^
by 花やん (2016-01-13 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あれから10年リオアラウカ補足 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。