リオアラウカ補足 [ワイルドグッピー]

 昨年11月25日で触れたアクアウエーブ(Dec.2000No.13)を書庫から掘り出しました。
 005.JPG

の57ページ
004.JPG
一番上がリオアラウカです。次ページにもワイルドグッピーが満載です。
当時取り寄せたプライスリストも挟まっていました。いい加減な保管法もたまには役立ちますね^^

この当時の本誌はピーシーズメンバーが多く残っていた頃で熱いです。時代を先取りした情報が多く本号でもアグラオネマ特集、インドネシアの養魚場訪問、出雲ナンキン品評会の模様など今でも十分楽しい内容です。オ-クション等で見かけたらこの雑誌は買いでしょう。
 以上ピーシーズの宣伝をしてしまいました。
 

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

Doo

これが元祖リオアラウカですか!
ボディのアイスポット、これに憧れていたんでよね。
是非とも復活してほしいグッピーです!
今年は、まったりとワイルド系をやりたいですね。

by Doo (2016-01-17 15:34) 

花やん

 Dooさん、これを取り寄せてずっと飼育していましたがスポットがいくつにもあるのはなかなか出ないのでした。
by 花やん (2016-01-17 17:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

目指すは博物館?非日常 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。