和泉克雄氏逝去 [時局]

 cururuの記載と被りますが、かつての師匠和泉克雄氏が亡くなったということです。(2月1日 享年93)
 グッピー引退後かなりの年月が経過しています。90過ぎまで詩集を刊行していましたので作家、詩人にむしろ分類されるべきなのかもしれません。

 グッピーへの招待、グッピー百科、グッピー交配の秘密、グッピーの美、小説メダカ館、水草のすべて、
猛魚列伝(非刊行)などの書物は故筒井良樹に多大な影響を与えたことは書名からも明らかでしょう。
 (後年刊行のグッピーのすべて、グッピーの楽しい飼い方はグッピーへの招待の復刻作といえます)
 
 感慨は手短かに語るのは不可能ですが、記載だけしておきます。大往生といえるでしょう。合掌

100310_0908~01.jpg

(グッピー百科 西東社より)
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

チェシメル

神奈川県の自宅での大往生・・・2月に亡くなられていたとは・・・。
ご冥福をお祈り致します。
by チェシメル (2010-03-10 18:00) 

花やん

チェシメルさん、新聞で知りました。4年ちょっと連絡とっていなくて、、。
by 花やん (2010-03-10 18:35) 

まっちゃん

申し訳ございません、すでに故人だと思っていました、
まだ最近の事だったのでしたか、すみません。
ご冥福をお祈り致します。

by まっちゃん (2010-03-11 14:01) 

Cinnamon

同じ神奈川というのは存じておりましたが・・・
偉大な方が亡くなるというのはとても寂しいことですね。
現代で特に大きなご病気もせずにご自宅で亡くなることは非常に稀です。
まさに大往生ですね。

そういえば去年か一昨年、
よく知らぬ人のブログで故人扱いされてたのを見かけました。
その時はまだお元気だったのですね。。。全く失礼な話です.....(-_-;)

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
by Cinnamon (2010-03-11 23:38) 

花やん

 まっちゃんさん、先日伺った時もきーさんと安否を気遣っていたのですが、その時は既に亡くなっていたわけですね。
 
 Cinnamonさん、引退が早かったのでそう思っている方も多いことでしょう。
by 花やん (2010-03-12 09:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。