レースグッピー [マイナーグッピー論]

 関西への金魚グッピー百鬼夜行ツアーでの思わぬ掬いもの、というかアングル台からボタモチというか、吹田の玉手箱ショップ、○ク○ステーションにて発見しました。

 これはまさしくゴールデンレースグッピー。間違いないです。

 ゴールデントップソードレースコブラとの関係が非常に近いとは思っていましたが。でもこれこそレースグッピーです。違いおわかりになるでしょうか。レースグッピーとキングコブラの違いについて言及したのは古今東西牧野信司氏だけではないかと思われます。コブラとレースについてこれから再検証したいと思います。

020.JPG
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 10

★ASA☆

ある方が、この子たちを「これが本物のレースグッピーやで!」と、教えて下さってから、ずーっと気になってたんです。

レースとコブラの再検証、すっごく楽しみにしてます^^
頑張って下さいね♪
by ★ASA☆ (2010-03-15 00:43) 

ざ・きっど^^

いいですね~
とてもかっこいいです^^
by ざ・きっど^^ (2010-03-15 12:47) 

花やん

 ★ASA☆さん、期せずして意見一致したわけですね。あの方ですか~。

 ざ・きっど^^さん、もうこっちのものです(ホンマかいな)
by 花やん (2010-03-15 14:03) 

ちうさい

これ、綺麗ですね~
現地採集個体から、こんな柄のグッピー創ろうと試みたことがあります。できませんでしたが・・・
by ちうさい (2010-03-15 16:40) 

まっちゃん

花やんさん、ありがとうございました、
わたしゃ~レースやフェリグランの謎がさっぱり判りません。

アクアステーションは伏せ字じゃなくてもいいですよ!出来れば宣伝を!(笑)
そうだ!自ら宣伝やっときます。
アクアステーションはまっちゃんです、よろしくね!(爆)
by まっちゃん (2010-03-15 19:33) 

がっぴ

外産大好きなので、この魚を見るとレッドラインミカリフからの分離個体
に見えてしかただありません。
レースの解析だけじゃなく、筋肉の色が見えちゃう魚の最高峰を狙ってください。
ピングーなんてぶっ飛ばせ!(暴走ですごめんなさい)
by がっぴ (2010-03-15 22:05) 

ミクロK

どこがどんなにすごいのかまったくわかりませんです。

私にもわかるような結果を期待しております。
by ミクロK (2010-03-16 20:01) 

花やん

 ちうさいさん、こんなにレース柄が出たのは近年見ませんでした。

 まっちゃんさん、一応無料ブログなので気持ち自主規制してるつもりです。少し隠した方が返って魅力的な場合もありますし。

 がっぴさん、この魚がどこから出てきたのかは不明です。ミカリフも遠くない関係にあると思います。

 ミクロKさん、率直なご意見ありがとうございます。そっかーやっぱりわかりませんか~。

 





by 花やん (2010-03-17 09:21) 

Ciinamon

だ、誰ですかピングーぶっとばせ言うてるのは(笑)
ミカリフのせん、抽出個体は案外当たってるかもしれませんね。
模様の流れが縦軸だなぁ
by Ciinamon (2010-03-17 20:35) 

花やん

 Cinnamonさん、ミカリフ、プラチナなどの下にはこういう模様があるのかもしれません。

by 花やん (2010-03-19 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

和泉克雄氏逝去くどい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。