グッピー煮えております(笑) [ワイルドグッピー]

 九州四国は大雨のようでしたが、関東はあまり雨も降らず、ひたすら暑いです。
 基本的にグッピーは水温30℃くらいがいいのかもしれないと思っています。水面積が大きくて、魚密度が少なくて、水が新鮮なら、の前提がありますけれど。
 この条件でばりばり水替えて、どんどん餌撒けば1カ月もすると子供が出荷できる(笑)。シンガーかい!

 昨日ちょっと繁華街に出ました。熱帯魚やさん元気ないですねえ、まあ、社会全体がそうなのかもしれないので仕方ないのでしょうか。
 それにしても、もっと飼いたくなる状態にして陳列しておいてほしいものです。言い過ぎましたかねー。うちの水槽をまずちゃんとしなさい、って突っ込まれそうです。

008.JPG


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

まっちゃん

>うちの水槽をまずちゃんとしなさい、って突っ込まれそうです。

いえいえ!そんな事はないと思いますので、突っ込みません(笑)

そちらのショップさんも元気悪いですか、こっちも閑古鳥が群れてます(涙)
by まっちゃん (2010-07-24 16:46) 

ウーロン大王

外気温と体感気温・・・夏と冬で同じ20℃でも体感温度違いますよね、冬の20℃は暖かい一枚脱げる、夏の20℃は涼しい一枚着る。

さらに外気温と室内温度・・・外が32℃冷房温度は28℃でも涼しいと感じる、でも外気温が30℃だと28℃では暑いもっと温度を下げようということみなさん経験されてますよね・・・・・・・・・・・

では熱帯魚の水温はどうなんでしょう、熱帯地方では温度の差はさほどないが温帯地方では寒暖の差がある・・・

温帯で飼育するのに季節によって温度差を付けるのはどうなんだろうかと・・・・・・かなり以前からの問題?課題になっています(笑)
by ウーロン大王 (2010-07-24 21:48) 

★ASA☆

こっちでは、閑古鳥が鳴きすぎて声も出なくなりました(涙)

>もっと飼いたくなる状態にして陳列しておいてほしいものです。
耳が痛いお言葉です(爆)
明日にでも、水換えしなくっちゃ(笑)
by ★ASA☆ (2010-07-24 22:51) 

よこちゃん

今年は本当に煮えてますね(笑)
水換えさえ出来ればどんどん殖えそうです^^
同時多発的にコケないように気をつけなければと思っています。
ショップも我々が買わずにいられなくなるように、がんばっていただきたいですね。
by よこちゃん (2010-07-25 12:04) 

花やん

まっちゃんさん、閑古鳥殖やさないでくださいね。選別選別。

 ウーロン大王さん、熱帯でも昼夜の温度差はあるのではないかと思います。うちのひなたは夜28℃昼38℃↑(笑ってしまうくらい熱いです)

 ★ASA☆さん、すっかり熱帯魚は安っぽい使い捨ての趣味になってしまいましたね(泣)

 よこちゃんさん、先日行った某ショップの金魚コーナーはほとんどの魚が治療中でした。買える魚がいないのはショックでした。


by 花やん (2010-07-25 15:16) 

ウーロン大王

あ、そうそう、うちのグリーンモザイク見て頂けたかしらんw アップしましたので・・・お題は「グリーン系2種」というところ、ひとつ前かな・・・花やんさんのとは、またちょっと違いますけど(笑)
by ウーロン大王 (2010-07-25 17:27) 

チェシメル

池で楊貴妃メダカと一緒にしていると、どうしてもメダカの方がぐんぐん育だってしまいますが、人が手を掛けるよりもごつい魚ができます・・・。
水槽をちゃんと・・・ですね。反省します。
by チェシメル (2010-07-25 22:40) 

花やん

 ウーロン大王さん、見せていただきました♡モザイクは飼育者の個性が出るから楽しいです♪

 チェシメルさん、夏は水槽の方がはるかに大変だと感じます。メダカとグッピーはキャラが被るのでお互い食ったり食われたりしませんか?

by 花やん (2010-07-26 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

屋外の夏アンモライト~禁断の所以 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。