プラチナショッカーその2 [マイナーグッピー論]

 人生でかなり一大事な時に、あまりの忙しさに混乱したのか、グッピーコンテスト行ったり撮影なんかしている友人にささげます。(こんなところ見てる場合じゃないですよ)(笑)

 それはともかく。急激な水温低下であせって池揚げしました。いきなり寒すぎます。水温15℃↓
023.JPG

 前の世代の雄にモザタキを使っちゃったものでグラスが抜けちゃったのもいます。ショカーから出るタキシード系
をまとめてみました。この手の模様好きなんです。黄色に黒の斑点はコブラ遺伝子の影響と思われます。雌は非タキシードのものが写っています。この雌はXコブラです。あ、これ書いてて気づきましたがXギャラクシーなのかも。

 
nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 9

hiwa

xギャラは 使ってみたいですね!
by hiwa (2010-09-27 11:56) 

まっちゃん

雌はXコブラなのですよね?Xレースじゃないのですよね?
先日Xレース二種類説を耳にしてしまいました、私かなり困惑しています、
私の想像ですが、その内の一つがXコブラでYならフェリグラン?
なんて感じでいいのでしょうか?wwレースかなり悩ましいです。

>人生でかなり一大事な時に、あまりの忙しさに混乱したのか

その方私も知っています、どうやらそれが、元気の原動力なようですよ!(笑)

>50歳未満はその後の人生を狂わせる場合があります(笑)。

全てはこれが原因だったりして、私はそうですよ(爆)
by まっちゃん (2010-09-27 13:27) 

Ikuho

黄色い尾びれの仔、とっても可愛いですね(^^*)
レオパードタキシードっぽく見えますね。
黄色いプラチナモザイクタキシード素敵です♪
by Ikuho (2010-09-27 15:00) 

花やん

 hiwaさん、Xギャラクシーは検定してみます。こういう雌は、最近輸入グッピーの中にいます。

 まっちゃんさん、Xレースと言っていましたが誤解を招くのでXコブラ≒Xフィリグランです。
 >まだまだ価値観が定まらないうちに洗脳されてしまうと、、、碌な大人になれない(笑)。私も同じです。

 
by 花やん (2010-09-27 15:17) 

花やん

 ikuhoさん、そうレオパードタキシードにそっくりですね。私は結構これでも満足だったりします。
by 花やん (2010-09-27 15:35) 

まっちゃん

花やんさん、でしゃばったコメントですみません。
グッピーを楽しむ、作る、上でそんな知識はあまり重要ではないですね!
ですが、机の上では、気になってしょうがないです。

by まっちゃん (2010-09-27 16:02) 

よこちゃん

す、すみません、見に来てしまいました ^0^; 錯乱状態の私です(笑)
まっちゃんさんのおっしゃるように、毎日寝不足で息切れしても倒れそうになっても、お魚とお魚友のおかげで乗り越えられているのです^^
直系の血がそうさせているのだと思います(^0^)
Xギャラの可能性は面白いですね~♪

by よこちゃん (2010-09-28 10:10) 

ウーロン大王

↑ いわれとるいわれとるwww ちゃんと寝ないとさらにお目目がナニしまっせ~~~(笑)

しかし急に寒くなって、グピの大移動(屋外から屋内へ)させたいんですけど・・・毎日雨で作業が停滞しております・・・まあヒーターは設置しているのでグピは元気ですが・・・雨降ってると、エサやりが大変です。 これって屋外飼育の欠点になるかな(爆)
by ウーロン大王 (2010-09-28 10:34) 

花やん

 まっちゃんさん、机上の空論も好きですが、やっぱり実践すると矛盾だらけです。こう考えると楽しいんじゃないかなー、くらいで勘弁を。

 よこちゃんさん、まさに御大登場。ネタにして申し訳ありません。錯乱、て書きたかったけど、さすがに躊躇してしまいました(笑)。忙しい時ほど魚がんばっちゃう遺伝子、持ってる人は仲間です。

 ウーロン大王さん、同じ悩みを抱えているようで嬉しくなります。うちは青水なので雨が降ったら餌はお休みです。

by 花やん (2010-09-28 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ショッカーその1ショッカーその3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。