非!ごく平均的な個体 [ワイルドグッピー]

 通販用語なのかもしれませんが、<ごく平均的な個体の画像>が氾濫しています。カイリョウヒンシャーとしてはその方向には少々(↑)抵抗があります。
 
 050.JPG

 舞台裏がかなり見えちゃっていますが、当ブログでは中央右のようなメヒココロンビアは多数の群れから選出した、ピカイチ個体を思いっきりめかしこんだ画像でお届けしています。売るわけじゃないので。

nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 13

まっちゃん

メヒココロンビアの尾筒の色って不思議ですね!
黄色や青色って感じです、何色が正解ですか(笑)
尾のレース感が二年ぐらい前と変わりましたね!


by まっちゃん (2010-10-05 20:58) 

よこちゃん

う~ん、キレイですねぇ ^^
我が家のは尾筒のイエローが抜けてきてしまいました^^;
by よこちゃん (2010-10-06 01:52) 

花やん

 まっちゃんさんに痛いところをつつかれました~(笑)そうもっとレースっぽいのを目指しているのです。

 よこちゃんさん、尾筒の黄色はメヒコの印!尾びれのレースがコロンビア。繁殖者の好みでブレは出てくるでしょうけど。レモンイエローの尾筒は結構しつこいので後代で出ますよ。 
by 花やん (2010-10-06 08:39) 

まっちゃん

やはり、痛いところでしたか、ごめん!(笑)
うちの、放置プレーのメヒココロンビアは、もっとレース感ないです、
これまた、ごめんなさい!(爆)
by まっちゃん (2010-10-06 12:48) 

ウーロン大王

華やか・・・質素(違うなw)ななかに・・・うまく表現できない・・・このジレンマ(爆)  もっと単純?にいいますね・・・これ好き ♪
by ウーロン大王 (2010-10-06 22:24) 

★ASA☆

めっちゃ綺麗ですね!
特に1番右の子にくぎ付けです♪
尾筒の所のブルーの縦じまが、かなり気になります(笑)

by ★ASA☆ (2010-10-07 00:13) 

JAWS

メヒコロンビアは本当にヤバイです!!
一度CinnamonさんがUPした花やんさんの個体は、
メヒコロンビアでしたでしょうか?
ピンクのドットが強烈でした!

by JAWS (2010-10-07 01:47) 

花やん

 まっちゃんさん、バックアップ系統はゆるく放置しておいてください。

 ウーロン大王さん、気に入っていただきありがとうございます。単純が一番♪
 
 ★ASA☆さん右の子のレースもっとあるのがスタンダードと思ってください。スタンダードがなかなか出ないんですけど(笑)

 JAWSさん、シナモンさんの個体?あれはゴイアスエクセレントでは?もういい加減な名前ばっかりですみません。


by 花やん (2010-10-07 13:40) 

がっぴ

体の色彩の開発は自由度が高くて面白いですね。それに比べて尾びれはなんやかんやいろいろであって、制約がありすぎます。
尾びれも基準に合わせていくだけじゃなくて、固定されていればいろいろな表現が評価される時代になるといいな。
by がっぴ (2010-10-08 15:21) 

花やん

 がっぴーさん、尾びれは形も整わないといけないので厳しいですね。ただ体と尾びれはまるっきり独立なわけではないようなので、体も模様から尾びれへの移行も構想にはあります。
by 花やん (2010-10-09 08:24) 

けるこ

めっちゃいいですね❤
体マニア(←変態っぽくとられるとヤダなぁw)の私としては最高の色どりですw
by けるこ (2010-10-10 01:59) 

花やん

 けるこさん、デルタ系とワイルド系は朝顔で言ったら巨大輪と変化咲き、らんちゅうで言ったら協会系と京都筋 みたいな絶対的好みの差があるようです。後者ばかり選ぶ人、要注意(笑)
by 花やん (2010-10-10 11:05) 

Cinnamon

お久しぶりです。
そうです。あれはメヒコではなくゴイアスです。
絶やしてしまって申し訳ありません。。。

しっかりなんですかこの重厚なマテリアルしょったこの子らは。。。
久しぶりに断腸の・・・・いや脱腸しました。

尾びれなんて三角じゃないほうがいいんです(笑)
by Cinnamon (2010-10-19 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。