夏過ぎぬ [時局]

 081.JPG

 夏季の屋外飼育について、いろいろと語りたいことはたくさんあるのですが、飼育条件が屋内よりも変化に富んでいて、誤解を与えかねない、ため詳細報告をためらっています。
 この夏屋上飼育も始めました。これまたかなり過酷。場所によって、日によって水温もかなり変動することがわかりました。でも今まで培ったキャリア?のおかげかボディ多色コブラが絶滅(泣)したほかは極めて快調です。

 金魚に与える鯉の餌(こら)のおかげかグッピーが極めて立派に育ってくれます。
 昨年イ●サキ巨匠に見せたら、<●●君にしてはえらく立派な魚じゃない!>ですって。図星です・・・
 水面が粉っぽいのはシュリンプの殻です。残りカスをそのまままいているもので。

 
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

ポエキリスト

いつも楽しく拝見しています。
当方も、夏場はマンションのベランダにて、グッピーの屋外飼育が
毎年恒例となっています。 
毎年、不思議に思っていることは、部屋の中の水槽と同じ水道水なのに、屋外の水槽にはなぜか?ミジンコなど微生物が勝手に湧いております。
また、水の調子も濾過過無しなのに、断然に屋外の方が調子いいのです。
自然環境?には、目に見えない力があるのでしょうか?!


by ポエキリスト (2010-10-13 21:59) 

Ikuho

更紗の琉金ですか?
可愛いですね~(^^*)

鯉のえさがグピを大きくするとは知りませんでした。
私もちょっと鯉のえさ買ってきます(笑


by Ikuho (2010-10-13 23:05) 

花やん

 ポエキリストさん、コメントありがとうございます。確かに屋外と屋内では決定的に水の出来が違います。プランクトンもろ過しちゃってるんだと思いますが、かといって室内で同じことはできませんしね。

 Ikuhoさん、まあ、リュウキンみたいな雑種です。
  誤解なきように。室内水槽でグッピーに鯉の餌はキケンです!
by 花やん (2010-10-14 08:39) 

ウーロン大王

機会があったら屋外飼育座談会でもやりたいですねぇ♪ 我が家やっと全部屋内に引っ越し完了しました(笑)
by ウーロン大王 (2010-10-14 09:21) 

花やん

ウーロン大王さん、おもしろい企画です、どっかでやりましょう。
by 花やん (2010-10-15 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

名前はまだないグッピー多様性 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。