やっと撮れた [前衛グッピー]

 ラズリーライヤーというか、まあなんとなくできちゃった魚。うちのは決して作ろうとして作ったのではありません。
 とにかく写真に撮りにくい魚です。概してソード系は小さくて動きが速く、ボディの輝きを表現しにくいのですが、ラズリーのみのボディはとりわけ光る角度が限られていて、まさにモルフォチック。

 もろもとはめだか館パート1のと同じレースボトムだったのですが水槽併合の結果現在はこんなのも出てます、というご報告。まだまだ進化中ですがソード系のラズリーはもうひと重ねしないとあまりにマニアック過ぎだなあと自分では思っています。

002.JPG
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

Cinnamon

あ、ピーコックだ。
この子を見てメタリカピーコックを思い出しました♪

よこちゃんさんがターコイズ、花やんさんがラズリー
さては打ち合わせしましたね?(←こらっ)
by Cinnamon (2010-12-10 23:33) 

よこちゃん

Cinnamonさん 打ち合わせしてないですよ(笑)
これは素敵なラズリーピーコックライヤーですねー♪
背びれもレース調ですし^^
私も作ってみたくなってしまいました(^-^)
by よこちゃん (2010-12-11 00:33) 

まっちゃん

なんとなく出来ちゃった、って好きですよ!
それもグッピーに楽しみ方の、ひとつですよね!
偶然出来ちゃった♂って貴重ですよね、
それから始まる、固定への道のり、やっぱ!オモローです、グピ。
by まっちゃん (2010-12-11 01:58) 

けるこ

最近、赤青黄色のお魚に心奪われることが多いです。
しかもライヤー!!!
なんとなく出来ちゃわないとこが悲しいですwwwww
by けるこ (2010-12-11 16:36) 

★ASA☆

これは、配色が絶妙ですね♪
このままでも十分綺麗だと思います^^
でも、もう一重ねしたグッピーも見てみたいです(←欲張り者)
by ★ASA☆ (2010-12-12 00:04) 

花やん

 Cinnamonさん、言われてみれば確かに尾びれがピーコック模様ですね。でも、ピーコック系は入ってないはずなのですが。

 よこちゃんさん、ターコイズ系でやってみてください。

 まっちゃんさん、こういうの1匹出ればもうこっちのもの♪同じの殖やすのはそんなに難しくないのです。水槽があればね。

 けるこさん、天才グッピーはある日突然出現します。そしたらすべてを投げうって?それを大事にして子を採ることです。水槽と時間に余裕があれば。

 ★ASA☆さん、横からのストロボで反射させてますからかなり派手に見えています。実際こう見えるのはほんの一瞬なんです。

 

 
 
by 花やん (2010-12-12 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。