写真が下手ですみません [前衛グッピー]

 ピーコックの話題が出たので。
 これはピーコックと言われていたワイルド系グッピーから改良したリオタキノの更に発展系。あんまり発展してないのですけど。3タイプいるの、わかります?わかんないでしょ(笑)
 私の中ではピーコックというのは尾びれが不定形ライヤーで黄と黒のだんだら模様になるもののことです(上)
 
 真ん中はたぶんレーステールになっちゃったと思われるもの。完全にレーステール(コロンビア系)とは別系統だったのですが、最近うっかり混ざってしまいました。

 下はマル秘の裏打ちがあるのですけど、、これを入れたばっかりに厄介になりました。この画像では本来の色が出ていません。またトライします。

014.JPG
 
nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 9

Cinnamon

3匹とも黒斑の位置が異なってますね。
め、メヒコの香り??

こーゆーのは作ろうと思ってもなかなかできるもんじゃありません(キッパリ♡)

ってボクはコメント一番手が多いですね(笑)
by Cinnamon (2010-12-14 12:58) 

花やん

 Cinnamonさん、昼間にチェックしてるのはあの人とあの人と(笑)。レーステールが入っちゃったということはメヒコメスがかかっちゃった、ということでしょう。分離がめんどくさい、うーん後悔。
by 花やん (2010-12-14 18:36) 

JAWS

何かをコメントさせていただこうかと思ったのですが、
レベルに達しておりませんでした(笑)
もっと頑張ります(笑)
ただし、3っつの個体が全然違う事が分かります!
みんな個性があります。
by JAWS (2010-12-14 21:47) 

ウーロン大王

かわゆす ♡ 
by ウーロン大王 (2010-12-14 22:13) 

けるこ

ん~・・・真ん中が♀なのは解ります(笑)
|彡サッ!
尻尾のクジャクの眼はみんな持っているのですね。(ピーコックだから当然といえば当然ですよねw)
by けるこ (2010-12-14 22:36) 

よこちゃん

実は今回の引っ越しのあと、絶えそうになっていたリオタキノ増殖計画のために、めったに買わないヒーターを導入してそこに魚を入れたところ、一夜で全滅してしまいました(涙) 申し訳ありません m(_)m
メタリカは親戚だと思いますので、うちのなにかと混ぜて復興できればいいな、と思っています^^
by よこちゃん (2010-12-15 08:44) 

花やん

 JAWSさん、ぜんっぜんわかんねー、って言っていただいていいんです。(笑)
 
 ウーロン大王さん、大活躍ですね!

 けるこさん、クジャクの眼か~、なるほど!それはあんまり考えたことなかったです。

 よこちゃんさん、いいんです、愛があれば。そういうこともあります。私も幾多の系統を陽の眼を見ぬまま葬り去ったことか。
by 花やん (2010-12-15 15:47) 

★ASA☆

一番上の子がカラフルで綺麗ですね~♪
やっぱりこういう子が、一番好みです^^

一番下の子の裏打ちがめっちゃ気になります・・・
本来の色が出ないって事は、アレでしょうか?(←ホントは全く見当がついてない^^;)
by ★ASA☆ (2010-12-15 22:35) 

花やん

 ★ASA☆さん、上はオーソドックススタイルです。さすがお目が高い、よくこの写真でわかりますね(笑)。下は実はタキシードが入ってるのです。やっぱだめでした(泣)



by 花やん (2010-12-17 14:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっと撮れた廃番? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。