廃番? [前衛グッピー]

 キングコブラの多色化、ギトギト化をめざして地味に取り組んでいるのですが、なかなか報われません。
 これなんかもいろいろ混ぜ込んでいるのですが、300円輸入グッピーの中にこんなん、いますよねー。廃番決定!一応の記録に撮ったのですが、コブラって撮影めちゃめちゃ難しいじゃないですか!光線の当て方で全然色が出ません。同じように見えていた3匹も1匹はどうやっても色が出ないことが発覚したり。
 コブラがつまらなくなっちゃったのはそのあたりにも原因があるのかもしれません。
 013.JPG
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

ウーロン大王

ああ・・・いい色合いだなぁ・・・これをそのまま尾ひれをデルタにして、伸びてくんないかなと・・・何度も、妄想しています ♡

by ウーロン大王 (2010-12-19 22:18) 

Cinnamon

確かに色味的に輸入グッピーにはいそうですが・・・・・
こんなワイルド臭さ満載の子はおりませぬ(笑)
こんなにギトギト感が溢れ出てるのに廃盤なんですか??
もっかいラウンド化とかスピア化とか道がありそですが。。。
う~んきびすぃ....。
by Cinnamon (2010-12-20 13:46) 

花やん

 ウーロン大王さん、の好きそうな色に見えますが、実物がこう見えるのはほんの一瞬です。

 Cinnamonさん、もちろん系統としては継続しますが、このタイプは雑居房行きかと。
by 花やん (2010-12-20 17:37) 

よこちゃん

やはりコブラに黄色以外の色を付けるのは至難の技なのでしょうか^^;
コブラ最強遺伝子ですねwww
by よこちゃん (2010-12-20 18:14) 

ウーロン大王

一瞬でも見えるということは、可能性がない訳じゃないんですよね?
by ウーロン大王 (2010-12-20 22:31) 

けるこ

ギトギト、多色化・・・憧れます。
とてもカッチョ良く見えるのですが、実際はどんな感じなんでしょうか??
むずかしぃですね。
by けるこ (2010-12-20 22:46) 

花やん

 よこちゃんさん、コブラが黄色だけになったのはいい意味純粋培養の結果なのだと思います。これに色を入れるのは今までのグッピー改良に逆行する愚挙なのかもしれません。

 ウーロン大王さん、可能性を信じて、奇跡を待ってるところもあります。

 けるこさん、こう見えないことはないんですが、まだまだ色が弱いです。胴長なのも気にいらないところ。
by 花やん (2010-12-21 09:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。