ありっ? [マイナーグッピー論]

 グリーンデルタは前にも書きましたが、アメリカングッピーの根幹につながる(と思われる)大変優秀な系統だと思います。
 で、大事に増殖しようと夏季に温室内の一番奥の温度変化が少ないところで大事に飼育しておりました。
 ところが一番先に大きくなってきた息子たちのぐれ加減ったら。
 お父さん違うでしょ君たち~。
005.JPG

 即刻→雑居房と思いましたが、なかなかどうして捨てがたいのでまた1本水槽が別になりました。お父さんが全然心当たりがないんですよ。エンドラースネークスキンなんて持ってないし。雄親が変わると尾の色も違うのです。模様の入り方も面白い。初期のキングコブラみたい(画像なくてすみません)。
 
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

けるこ

グリーンの下地なんでしょうか?
なんとも不思議な模様と色ですね。
墨流しのような部分は青なのでしょうか緑なのでしょうか?
これ面白いです。
by けるこ (2010-12-27 20:54) 

まっちゃん

これ、オモローです、なんでやねん状態ですね(笑)

ウチのね、MIXグッピーコーナー、今とっても旬です(笑)
ただでさえ変なんばっかりやって、そこにほとんど投入です、
またそこで勝手に交配です、おいしそうなネタ豊富です(爆)
by まっちゃん (2010-12-28 01:31) 

ウーロン大王

あんれまあ・・・こ・これはどうしたこっちゃろ・・・でもこれだから「オモロー」ですねぇ(笑)
by ウーロン大王 (2010-12-28 08:34) 

花やん

 けるこさん、グリーンが半分、ch(尾びれ透明)が半分なんでしょうが、薄いグレー、やや黄色味があり、光線によって見え方が違います。あまりキレイとは言い難い色ですが。

 まっちゃんさん、ミックスグッピーって宝の山だと思います。原石が隠れていることも。これぞグッピーの醍醐味。病気には注意ですが。

 ウーロン大王さん、クニマスもこういう状況なのかも。おっとあぶない・・
by 花やん (2010-12-28 09:51) 

よこちゃん

こりゃあ、お父さん たしかに違いますねぇ(笑)
きっとここからまた進化が始まるのですね♪
これのお父さん、あれじゃないですか、円○屋さんのあれ。
by よこちゃん (2010-12-28 15:14) 

花やん

 よこちゃんさん、●満屋さんのはずいぶん離れたところにいたので犯人(こら)ではないと思います。先住者の遠藤くんの疑いが濃厚なのですが、じゃあ縞模様はなんなの??もう、いい加減ですみません。
by 花やん (2010-12-28 19:14) 

JAWS

うちにも似た感じがおります!
チャンレース♀×グリーンF2で
尾びれが紫になるでありんす<m(__)m>

うちでは、Yのグリーンが外れてしまい、ワイルドフォームの子も沢山生まれてきました。。。

by JAWS (2010-12-30 19:23) 

花やん

 JAWSさん、そういうこともやってらっしゃるのですね。ワイルドフォームになっちゃったのも見てみたいです。交配するとその系統の歴史みたいなのもわかって楽しいですが、報われない仕事です。
by 花やん (2010-12-31 09:07) 

JAWS

そうですね><;
報われない仕事ばかりなのですが、
UPしていただいた写真のグッピーは非常に興味深いです^^
私のブログに、グリーンとレースの交配をUP致しました^^

by JAWS (2010-12-31 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リオアラウカ進化!お詫び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。