復活 [マイナーグッピー論]

 ディスククリーンアップ初めてやりました。この忙しいときに(汗)
ご無沙汰失礼しました。

 先日友人にフォークテールのグッピーについて聞かれました。あーそういえばFMのどっかに載ってたような・・・。出品者も覚えてる(!)んだけどなー。何年何月号だったかなー。今度探します。

 真面目にフォークテールに取り組んでくださる方もいるみたいで、時代は変わったなと感慨深いものがあります。じじ●の硬直頭ではフォークテールはたまたまそうなる魚しかあり得ないのじゃないかと思っています。それでも実はそれを目標にしている群れもいたりするのですがね。

 フォークテールなんて固定したらイグノーベル賞ものです。なんてところから思いついたぞ♪
 ・・態グッピー改め<イグッピー>なんてどうでしょうか?
 え?ダメ?

129.JPG
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

がっぴ

体に模様を描く荷が本当にお上手ですね。私などが、その域に永遠に達することは無いでしょうが、少しでも近づけるようになりたいです。

体は模様を固定できるのがいいですよね。パターンの柄物や、描いたような模様物も自在で、本当に楽しく美しく出来ていてうらやましい。
尾びれは模様のパターンは固定できるけど、模様自体は運なんですよね。

by がっぴ (2011-01-31 22:24) 

けるこ

復活おめでとうございます!!
イグッピー!!・・・ちょっとヤバイ響きですね(笑)

by けるこ (2011-02-01 00:38) 

花やん

 がっぴさん、体と尾びれの模様の作り方の違いをさすがによくご存知でいらっしゃる・・。いえいえ実は体の模様もある程度は制御できますが基本的には個体ごとに動くのです。似たパターンを選んでいるだけです(汗)。あれっ?基本的には同じなのかも。

 けるこさん、あ、そうか!うーむ、まだ検討の余地ありですかね。
by 花やん (2011-02-01 09:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お詫び僕らは洗脳された・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。